MENU
★【2020年11月楽天お買い物マラソン購入品】新居とクリスマス準備

ミニマリストな私の子育てのささやかな楽しみ

2020 9/12

スポンサードリンク

現在、3歳(年少)と1歳の男の子兄弟の育児真っ最中です。

2人の子宝に恵まれたのは本当に幸せなことなんだけど、予想以上にてんやわんや(笑)

大変だなあ〜って思うこともたくさんあるけど、楽しいなぁ〜幸せだなって思うこともたくさんあります。

そんな子育て中の私のささやかな楽しみご紹介したいと思います。

目次

①他の子と被らない洋服選び

服好きな私は、子供の服も大好き!!

けど子供服って何かと被りやすい(笑)

子供服は消耗品なので、お安く買いたい。

となるとみんな買う場所はだいたい同じですからね。西松屋とかユニクロとかはかなりの高確率で被る(笑)

必要な洋服を他の子と被らないような服を選ぶのが楽しみです!!

主にユニクロ、バースデー、H&M、GAPで買っています。

結果的に被ってもいいんです(笑)

コレだったら被らないかなぁ〜って考えながら、買うのが楽しい♡

(H&Mにて夏物のセールで爆安になっていたので来年着る用に買った子供服たち)

私の脳内で済まされる楽しみなので余計なお金をかけることもなく楽しめます。

②子供のコーディネートを楽しむ

うちは男の子兄弟なのでお揃いの服を着させたり、コーディネートするのも楽しみの一つです。

長男はここ最近、自分で洋服を選びをするようになったのでそれを見てるのも楽しかったり。

長男が選んだ服に合わせて、次男のコーディネートを決めたり。

ささやかなんだけど、誰にも邪魔されない私の楽しみです♡

おわりに

ミニマリストな私の、子育て中のささやかな楽しみについてご紹介しました。

必要最低限なお金だけで、余計な収納スペースも必要としないミニマリストには持ってこいの楽しみです。

正直大変なこともたくさんあって、うわーんってなることもあるけど、毎日楽しめるものがあると、ちょっとしたことも頑張れます!!

皆さんのささやかな楽しみ、あれば教えてください^_^

◆毎日を快適に楽しく暮らすために!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
シンプルで機能的な生活

わが家の快適収納

素敵な大人のシンプルライフ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ミニマムライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ
created by Rinker
BANDAI
¥9,800 (2020/12/05 13:59:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Apple(アップル)
¥28,660 (2020/12/05 10:37:52時点 Amazon調べ-詳細)

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次