ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【捨て活効果】食器の捨て活祭り。手放した13個のモノたちはこちら。

      2019/06/19

最近断捨離熱フィーバー中のエミです。

実は、旦那の転居を伴う異動が近づいているという噂があり。。。

まだ辞令も出てないけど、いろんな意味で余裕があって後悔のない判断ができる今のうちに、

どんどん断捨離をしていこうと思っているのでお付き合いください。

今回はこれまでずっと手を出せずにいた食器を13個断捨離したのでご紹介します。

【スポンサードリンク】

お皿2枚


カタログギフトをいただいて、わざわざ自分で選んだモノだったんだけど、

大きすぎて食器洗機には入らないし、割と重たくて手洗いもきついしでずっと使っていなかったお皿。

今使わなかったら、きっとこの先もずっと使わないと思うので、潔く断捨離です。

キッズプレート2枚

出産祝いでいただいた2枚なのだけど、これがほとんど使わない。。。

離乳食のはじめの方とか、彩りがないし、木のお皿にいれたら離乳食も映えて見えたんだけど、子供が大きくなってからは使わず。。。手洗いだし面倒で。

楽をしたいので基本食器は食器洗機対応のモノだけにしようと思うので、この度断捨離です。

カップ&ソーサーのセット


これは以前断捨離しようしたけど、寸でのところで旦那からNGが入り、断捨離を断念。

これも5年以上使っていないし、旦那に了承を得られたので断捨離することになりました。

マグカップ2つ


結婚した時に何を一番頂いたかっていうと、マグカップです。

もう使いきれないくらい頂きました(笑)

なので状態の良いものは断捨離することにしました。

状態が良いってことは、使っていないってことですからね。

ティーポットセット

これも結婚した時に頂きました。

けど、これもほんと出番がない。。。

いつかと思って取っておいたけど、ママ友が遊びに来てくれるようになったいまでも、使わないし、断捨離です。

全てメルカリ

これらすべてメルカリで取引して新しい方に使っていただこうと思っています。

これまではメルカリの流れも全然知らなかったし、なんかやりとりもめんどそうだから敬遠していたけど、一度やってみたら案外難しくなくて。

利益を得たいと思うとなかなか売れないから、子供達のお菓子が買えるくらいの売り上げができたらいいなくらいの思いでやっています。

ちなみにこれまではこんなのを売却しました。

ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるので楽しいです(^^)

おわりに

ミニマリストな私が手放した、13個の食器のご紹介でした。

おかげで食器をしまっていた吊戸棚が少しスッキリしました。

いざ転勤だとなったら、手続きだとか幼稚園探しだとかでバタバタしてしまうだろうから、まだ辞令の出ていない今、余裕をもって断捨離に精を出していきたいと思います。

◆断捨離のやる気をくれるテーマはこちら(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - 捨て活