ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【雑誌LDK化計画】化粧水と乳液をベストコスメとベストバイにアップデート!!

      2018/10/13

雑誌LDKを参考に、持ち物のアップデートをしています。

今回は化粧水と、乳液をアップデートしたのでご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

これまでのスキンケア

これまではこのオールインワンジェルをほぼほぼ使ってきていました。

ちなみにこちらも2017年のオールインワンジェル部門のベストコスメ。

次男出産後、ワンオペでの男子二人育児はまぁ過酷で。今も変わらず過酷なんだけど、

長男が少しずつ自分のことは自分でできるようになってきて少しだけ私にも余裕が出来てきました。

なら、その出来た余裕母に使わせてくれ!!ということで(笑)、自分にもっと時間と手間をかけるために、

オールインワンジェルだったのを、化粧水、美白美容液、乳液とちょっとスキンケアを丁寧にしてみようかなと思って、

化粧水・乳液をアップデートした次第です。

化粧水はベストバイ2017の菊正宗 スキンケアローション ハイモイスト

化粧水は2017年のベストバイとして紹介されていた、あのお酒のメーカー・菊正宗の出しているスキンケアローションにしました。

(参考にしたのはこちら)

 

これ500mlの大容量なのに、ドラッグストアで800円くらいでした。コスパはいいけど、大きいなぁ(ミニマリスト的にはもう1サイズ小さいのがあると嬉しいです。すみません、わがままで。)

ポンプ式だから出すのも楽!!蓋を開ける閉めるの手間がないのでズボラには持ってこい!!(笑)

少しとろみがあるので、ポンプを押して手に出しても、手の隙間から化粧水が漏れ出すってこともありません。

なのでとてもつけやすいです。

私はお酒が苦手なので、本当に最初に顔につける直前、一瞬お酒のかほり??と感じたことはあったけど、

以降は感じません。(鈍いのかもしれません。。。つまり気にならない程度に香りっことです)

乳液はベストバイのミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

乳液は2018年のベストバイとして紹介されていた、ミノンの乳液。

これ、ほんとおススメです!!

ちゃんと潤っているのに、全くベタつかない!!まさにお肌の蓋をしてくれているって感じ!!

低刺激なので、肌の弱い私にも問題なく使えます。

LDKでも、保湿力抜群!!のお墨付きです。

(参考にしたのはこちら)

この乳液で化粧水の潤いをしっかり蓋をしてくれているおかげなのか、化粧崩れが減りました。

まとめ

今回アップデートした、菊正宗の化粧水とミノンの乳液のご紹介でした!!

ほんの少しだけど、前より自分に手間と時間をかけられるようになったのはものすごくうれしいです♡

長男、ありがとう!!

かけたい時間はかけて、省ける時間は省いてとメリハリをつけて毎日の暮らしが楽に楽しくなれるように工夫していきたいと思います。

◆モノを持つのも時間もメリハリをつけると毎日がとても楽になります!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
暮らしごと。

わたしのお気に入り

暮らしの見直し

断捨離して心も懐もハッピーライフ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - お役立ちアイテム, スキンケア, ミニマリスト, 持ちモノ