➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

《随時更新》ミニマリスト主婦が選ぶ持ちもの|コスメ・スキンケアアイテム『LDK化計画』まとめ(

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



ミニマリストなくせにとってもミーハーな私は、 こつこつと雑誌の『LDK』を参考に持ち物のアップデートをしています。

正直、コスメや洗剤など特別なこだわりもないので、どれがいいのかいまいちよくわからない私。

なら、成分や効果など徹底的に調べ上げてくれている『LDK』を参考にしたら我が家のモノはよりいいモノにアップデートされていくんだろうと思い、『雑誌LDK化計画』を遂行しております。

この記事はこれまで私が『LDK』を参考に買いそろえてきたモノたちのまとめ記事として、随時更新していく予定です。

目次

モノを選ぶ時の私なりの基準

LDKを参考にモノを買うときの私なりの基準を設けています。

  • ベストコスメに可能な限り近いもの
  • ドラッグストアで手に入るもの(よっぽどほしいと思ったらデパコスにも手を出します)

この二つを基準にどれを買うか決めています。

庶民の私でも手を出せる範囲の金額のモノ、わざわざ都会の百貨店にくり出さなくても近くのドラッグストアで手に入るモノを選んでいます。

ミニマリスト主婦のスキンケア・メイク用品

シャンプー・トリートメント

  • ノンシリコンシャンプー
  • ドラッグストアで購入可(気軽に買える)
  • サロン級の仕上がり

主婦にはありがたい三拍子が揃っている最強のシャンプー・コンディショナーのセットです。

化粧下地とファンデーション

30代半ばになってきたので、きちんと化粧下地を塗ってファンデーションも塗ろうと思い、吟味に吟味を重ねて選んだのがこのセット。

ベースメイクにかけるお金の予算は5000円以内なので、予算内で最高のコスパアイテムを見つけることが出来ました!

その後、化粧下地は後継のコフレドールの毛穴つるんと下地の後継のこちらにしました!

チーク

村田のアイコン画像村田

キャンメイクのチークはコスパ最高!!

500円台の商品なのに、おてもやんにもならず自然な仕上がりになります。

私が使っているカラーは今期トレンドのくすみカラーなので、プチプラで流行りも抑えられる優秀チークです♡

マスカラ

本当にエクステみたいにグングン伸びます。

村田のアイコン画像村田

当面私はこれリピです。

アイシャドウ

発色がとにかくいい!!
瞼用のCCクリームが付いていて、その影響下より発色は良くなるし、落ちにくい!!

ただ全色一気に使うと私の場合ゴージャスになりすぎてしまうので、1色か2色づかいにしています。

化粧水&乳液

少し余裕が出来てきたので、オールインワンジェルを卒業して、化粧水と乳液を導入しました。

  • 化粧水はプチプラなので、デコルテまでまんべんなく贅沢に使えるし
  • 乳液は保湿はしっかりだけどべたつかないのでお気に入り。

気づけばとっくに30歳過ぎているのでしっかりケアもしていきたいものです。

洗顔フォーム(朝用)

朝用の洗顔フォームは泡立てる手間を省いてくれるこの洗顔フォームに。

ただし、肌荒れ用のモノらしくて少し刺激が強いとのこと。

割と肌が弱めの私でも何事もなく使っていますが、念のためご注意ください。

アイブロウ

なぜか眉マスカラを敬遠していた私。

もっと早くから使っておけばよかったー!!!!

楽で時短だし、テクニックいらずでキマります!!

もうアイブロウはマスカラしか使えないかもってくらいの使い心地のよさです^^

おわりに

我が家の持ちモノ『雑誌LDK化計画』のまとめ記事でした。

実は、当ブログはこのLDK関連で検索していただく機会が結構多いのです。

それなら一発で見られるまとめ記事があったらより見やすいかなぁと思って書いてみました。

本記事は随時更新していきますので、よろしくお願いします!!

\ミニマリストさんたちの持ち物はこちらでチェック/

ミニマリストの持ち物 - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリストの持ち物

◆持ち物の見直しに。参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

わたしのお気に入り

暮らしの見直し

断捨離して心も懐もハッピーライフ

家づくりを楽しもう!

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

\服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール

小3・小1男児・0歳女児の3児の母。
転勤による引っ越しを機にミニマリストに覚醒。
少数精鋭のモノを活かして暮らしをラクに身軽にするコツを発信中。

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (11件)

コメントを残す

目次
閉じる