ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

《随時更新》ミニマリスト主婦が選ぶ、我が家の持ち物『LDK化計画』まとめ

      2018/10/22

ミニマリストなくせにとってもミーハーな私は、 こつこつと雑誌の『LDK』を参考に持ち物のアップデートをしています。

正直、コスメや洗剤など特別なこだわりもないので、どれがいいのかいまいちよくわからない私。

なら、成分や効果など徹底的に調べ上げてくれている『LDK』を参考にしたら我が家のモノはよりいいモノにアップデートされていくんだろうと思い、『雑誌LDK化計画』を遂行しております。

この記事はこれまで私が『LDK』を参考に買いそろえてきたモノたちのまとめ記事として、随時更新していく予定です。

【スポンサードリンク】

モノを選ぶ時の私なりの基準

LDKを参考にモノを買うときの私なりの基準を設けています。

  • ベストコスメに可能な限り近いもの
  • ドラッグストアで手に入るもの(よっぽどほしいと思ったらデパコスにも手を出します)

この二つを基準にどれを買うか決めています。

庶民の私でも手を出せる範囲の金額のモノ、わざわざ都会の百貨店にくり出さなくても近くのドラッグストアで手に入るモノを選んでいます。

以下はこれまで私が選んできたモノたちのご紹介です!!

シャンプー・トリートメント

パンテーンは近くのドラッグストアでかなりお安くゲットできるので、ありがたい!!

庶民にも手を出せるのに評価高いってどれだけコスパいいんだ!!

美白美容液

これは雑誌でも効果が絶賛されていたけど、私も実感しています。

目の近くにあったシミが明らかに薄くなってきました。(旦那もそう言ってくれた)

これは一生リピすると思う!!

BBクリーム

毎朝時間のない私にはBBクリームが大活躍!!

実はあまり期待せず買ったのだけど、想像以上のカバー力でした。

チーク

私にしては珍しくデパコスに手を出しました。

というのも、長男の幼稚園の入園式が迫っていたから。

奮発しちゃったよー!!

クレンジングオイル

本当に美容液みたいに潤いながらメイクを落としてくれます。

私はクレンジングはオイル派なので当面はこれを使うと思います!!

マスカラ

本当にエクステみたいにグングン伸びます。

当面私はこれリピです。

アイシャドウ

発色がとにかくいい!!

瞼用のCCクリームが付いていて、その影響下より発色は良くなるし、落ちにくい!!

ただ全色一気に使うと私の場合ゴージャスになりすぎてしまうので、1色か2色づかいにしています。

化粧水&乳液

少し余裕が出来てきたので、オールインワンジェルを卒業して、化粧水と乳液を導入しました。

化粧水はプチプラなので、デコルテまでまんべんなく贅沢に使えるし、

乳液は保湿はしっかりだけどべたつかないのでお気に入り。

気づけばとっくに30歳過ぎているのでしっかりケアもしていきたいものです。

洗顔フォーム(朝用)

朝用の洗顔フォームは泡立てる手間を省いてくれるこの洗顔フォームに。

ただし、肌荒れ用のモノらしくて少し刺激が強いとのこと。

割と肌が弱めの私でも何事もなく使っていますが、念のためご注意ください。

おわりに

我が家の持ちモノ『雑誌LDK化計画』のまとめ記事でした。

実は、当ブログはこのLDK関連で検索していただく機会が結構多いのです。

それなら一発で見られるまとめ記事があったらより見やすいかなぁと思って書いてみました。

本記事は随時更新していきますので、よろしくお願いします!!

◆持ち物の見直しに。参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

わたしのお気に入り

暮らしの見直し

断捨離して心も懐もハッピーライフ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト