ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】8月に断捨離したモノ、56個大公開します!!(累計245個)

   

おとといから、長男の幼稚園が始まりました。

長くてどう過ごそうと思っていた夏休みも、気が付けばあっという間に終わり。

それにしても8月はあっという間に過ぎました。うん、楽しかった!!

今回は、8月に手放した56個についてご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

布巾・フォーク・インナー・タオル

基本的に使い倒して、着倒して手放すのが私の基本原則。
その方が気持ちがいい!!

31個の断捨離


一日で31個捨ててみました。
これしてから、以前にも増して家の中のスペースが増え始めてきました。

クッション2個


ずっとどうするか迷っていたクッション。

旦那にも納得してもらえる方法を経て、断捨離することができました。

おもちゃ×5


最近のもっぱらの悩みである、こどものおもちゃ問題。
多すぎる!!キャパオーバーしてる!!
近日中に更なる改善をする予定です。

テレビ1台、PC3台

ついについに手放した、大物家電たち!!

業者に引き取ってもらうのにかなりの出費だったけど、それ以上に心にもスペースにもゆとりが産まれました。

マグ用ポーチ

持っていて当たり前と思っていたモノだけど、とある救世主のおかげで手放すことができました。

持ち物も出かけるときの段取りも減ってらくちんに!

本2冊


基本本は紙派なんだけど、子育て本は長いこと使いたいし、いつでも気軽に読みたいから電子書籍がおすすめです。
なので紙の本のこの2冊は手放すことにしました。

服4着

そろそろクローゼットの中も夏から秋に移行したいので少しずつ、衣替えをしています。

けど、まだまだ暑いですね(;^_^A

複雑な思いのあった1着

ちょうど一年前しんどかった時に着ていたカーディガン。
ようやく断捨離しました。

おもちゃと扇子

両方ともおもちゃ箱に入っていたもの。

来月はこどものおもちゃ問題解決に向けての作業を強化していきたいと思っています。

おわりに

8月に手放したモノ、56個のご紹介でした!!

今月は旦那の力も借りてかなりの量を手放したので、なんか心にも家のスペースにも更なるゆとりができました。

このまま年末までアクセル全開で断捨離を進めて行きたい!!

まだまだ私の断捨離は続くのですが、来月以降は今とっても悩んでいるこどものおもちゃを中心に断捨離や片付けを進めて行こうとと思っています。

断捨離は終わりが見えないけど、だからこそいろいろ考えたり悩んだりして結局のところ私にとっては楽しい作業です。

◆断捨離して、心の余裕と家のスペースを手に入れましょう!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
断捨離してますか?

暮らしを楽しむラク家事*

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - 断捨離