➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【美容・ファッションのミニマル化】ズボラ主婦が時短で楽しておしゃれを楽しむ7つのコツ。

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



今月は、ミニマルライフ・ミニマリストをごり押しする月間として、その良さを熱弁しております。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12592/”]

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12754/”]

今回は美容(スキンケアやメイク)、ファッションのミニマル化について。

ズボラなのにミーハーなので流行りものが大好き!!可能な限り手に入れたいと思っています。

けど専業主婦だし、使えるお金も限られているし、なんてたって毎日家事に育児にとまぁマルチタスクな毎日です。

そんな私でも、それなりにスキンケアもメイクもファッションも時短や楽する方法を駆使して楽しめるようになった7つのコツについてご紹介したいと思います!!

目次

スキンケア

朝の洗顔をビフェスタの泡洗顔に

朝は時間との勝負なのでいかに時間をかけずに済ませられるかが勝負。

朝から泡なんて立ててられないので、なんなら最初から泡が出てくる洗顔フォームにしました。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-10529/”]

この泡洗顔のおかげで、泡だれられる時間を手放せたので、かなりの時短アイテムです。

[itemlink post_id=”16626″]

てぬぐい

私のお風呂のお供、てぬぐいです。

これで顔も体も全身洗います。(もちろん顔から洗うし、優しく洗いますが。)

次男出産時の入院で手ぬぐいを使ってみたらこれがよくって、ずっと使っています。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-6262/”]

ちなみに今使っているのは近くの衣料品店で購入した200円のてぬぐいです。

牛乳石鹸

これも私のお風呂のお供。

これで顔も体もてぬぐいであらって即完了です!

夏は青箱(すっきり)・冬は赤箱(しっとり)とで買い分けています。

子供二人と入るのでいかに時短できるか考えた結果、これが私には一番合っていました。

洗顔をこの牛乳石鹸にしてからは超ニキビ肌だった私でしたが、ほぼできなくなりました。

[itemlink post_id=”16628″]

メディキュット

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-11383/”]

毎日基本的に突っ立っているか(家事で公園で)、自転車こいでるか、歩いているかでかなり足を酷使しているのですが、

マッサージをしてあげる余裕もないので寝ながらケアをしています。

これをし忘れた翌朝、ほんと鉛のように足が重い・・・着圧ソックスは賛否両論あるけど効果は私的にはあります。

[itemlink post_id=”16629″]

メイク

眉マスカラ

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-11872/”]

これまでずっ

と眉毛はアイブロウペンシルを使ってきました。

眉マスカラも気になってはいたけど、テクニックが必要そうで私にはハードルが高かったのです。

けどいざ試してみたら全然楽だし、手間なしで眉毛がキマります。

ササっと眉毛に塗ってしまえば今っぽい眉毛が手に入るので、使っていない方はぜひ!!

[itemlink post_id=”16631″]

エスプリークのリキッドコンパクトB

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-11128/”]

これは本当に髪アイテムです!!1本で5役を担ってくれていて、

日焼け止め、下地、美容液、ファンデーション、フェイスパウダーと全部まかなえちゃいます。

バタついた朝でも最悪これを塗りだくっておけば、なんとか外にも出られます(笑)

[itemlink post_id=”16633″]

ファッション

私服の制服化

もう私服の制服化はやめられません!!

これするだけで、朝の洋服選びの時間0、考えるという手間も0!!

おかげで私はそれなりにスムーズにいってる気がします。

もし私服の制服化ってことを知らなかったら、毎朝子供の準備そっちのけで自分の服選びに悩んでいそうだから。。。

少ない服で着回す

昔は大量に持っていた服もトータルで30着程度になりました。

少ない服の方が楽です。

選択肢が限られるからこそ、洋服選びも管理も楽です。

おわりに

ズボラ主婦の美容とファッションにおいてミニマル化で来た7つのコツについてのご紹介でした!

子供を産んだからって、専業主婦だからって何もかも諦めたくないですからね。

時短で、楽して、さらに言うならお金をかけずに自分を磨いていきたいものです。

私はこの7つのコツを導入してからは、髪の毛振り乱すくらい忙しい朝でも、それなりの身支度をできるようになったし、

お風呂の時間が楽になりました。

忙しい朝やバタつくお風呂の時間を緩和するヒントになりますように。

◆おススメテーマはこちら(にほんブログ村)
シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

シンプル・ミニマルライフ

30代〜アラフォー主婦のファッション

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]
ツイッターはこちら!

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (5件)

コメントを残す

目次
閉じる