ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【子連れディズニー】持ち物も負担もミニマルに。ディズニーランドをより気軽に身軽に楽しむ方法をご紹介します!!

   

先週の土曜日、ディズニーランドに行ってまいりました!!

今回は、子連れで行くディズニーランドを、持ち物も負担もミニマルにしてより一層楽しめる方法をお伝えしたいと思います。

【スポンサードリンク】

①電子マネーで支払い

この本に出会ってから少しずつ現金からキャッシュレスへとシフトしています。

今回はお試しにディズニーランドでの支払いも電子マネーで支払ってみることにしました。

ポップコーンを買うにしても食事を買うにしても意外と並ぶんですよね。

アトラクション乗るのさえ並ぶのに、(仕方ないけど)さらに並ぶだのってイライラするし、お金払うのもなんかバタバするし…

このプチイライラとバタバタを解消するために試したのが電子マネーでの支払い。

小銭を出すことも、受け取ることもせず済むのでほんと楽!!

ピッと機械にタッチするだけでいいのでめちゃ楽!!

完全なる時短だし、いつもよりスマートに支払えるし、イライラもむやみに増えないし、ディズニーランドでの支払いは電子マネーをおすすめします!

ちなみに使える電子マネーはこちら

私はメルカリのメルペイ(iD)を使いました。

レストラン、ポップコーン、お土産やさん等大抵の場所は使えました。(外で売ってるペットボトルとかは現金払いのみっぽかったです。)

ポップコーンはバケットで

我が家はディズニーランドに行ったら必ずポップコーンを買います。

長男も次男もめちゃめちゃ好きなんですポップコーン。

これまでレギュラーのポップコーンを買っていましたが、こぼすし、すぐなくなるしでイライラ(笑)

蓋とかもないから持つのも面倒だったりで、移動中はポップコーンにめちゃ気を遣っていました。

今回、ずっと欲しがっていたトイストーリーのバケットを見つけたので、それを買うことに!

(去年からトイストーリーのバケットが欲しいと長男が騒いでいて、ようやく見つけたから購入を決定。)

これが大正解だった!!

蓋もあるし、こぼれる心配もないから子供に持たせて勝手に食べてもらえるし、私の負担減!!

バケットを買う初期投資はかなりのものだけど(バケットは2300円とかする)、その後を考えると一つ持っていたらめちゃ楽!

③公式アプリをスマホにインストールする

今更かもだけど、ディズニーランドに行ったら私は当たり前のようにマップをもらって、
その日のパレードやショーの時間を確認していたんだけど、公式アプリで事足りるんですよね。
いちいちマップを探すことも広げる必要もないし、アプリをインストールしてしまえばかなり手間が省けます。

アトラクションの待ち時間もわかるし、空いてそうなとこを狙って行けばいいので、とてもオススメ!!

おわりに

ミニマリストな私がオススメする、子連れで行くディズニーランドをより気軽に身軽に行く方法のご紹介でした!!

ぶっちゃけ旦那が少し(いや、結構)頼りないので、こう言ったサービスやモノに頼らないと私がパンクしてしまうんです(笑)

モノは多すぎたら敵になることもあるけど、うまいこと選べば最強の味方になってくれます。

モノだけでなくサービスも然りです。

ミニマリストだけど、私はただ減らすだけじゃなくてモノを味方にできるような暮らし方をしていきたいなと思っています。

うん、便利な世の中だ!(笑)

◆参加テーマはこちら!ブロガーさんたちの持ち物はこちらをチェック(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

子どもとおでかけ

バッグの中身、大公開!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

東京ディズニーリゾート

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト