ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離記録】10月に手放した32個、大公開します!!(累計310個)

   

運動会やら幼稚園の係の活動やらのおかげで、恐ろしいスピードで過ぎていった10月。

今年も残りあと2か月かよ!!

社会人になってから1年経つの早いなぁ~と思ってたけど、子供産んで30過ぎたらよりいっそう早く感じるようになっている今日この頃です。

今回はあっという間に過ぎた10月に手放した、32個についてご紹介したいと思います!!

【関連記事】

【スポンサードリンク】

諸々7点

一晩でとりあえず手放したモノ達。10月は断捨離欲がいつも以上にアゲアゲでした!!

洋服5着

衣替えのたびに思うのが、少ない服で楽しめるようになってよかった~ということ。

そんな思いを語りました。

洋服6着

いつも以上に早く起きて手持ち無沙汰だったので、朝に断捨離してみたら意外と良かったよ言うおはなし。

旦那の服9着

旦那自身で断捨離すると決めてもらった9着。断捨離マニアな私が、家族(主に旦那)にお願いしていることについてもかいています。

伸びきったゴム

使い過ぎてもう伸びきっちゃいましたよ。。。使い切った!!

しまじろうのDVD

長男はちゃれんじをやっているんだけど、次男は長男のお下がりでちゃれんじをさせています。

だから次男宛に本会員へのお誘いで体験版が毎月来るんだけど、なぜかそれを長男が処分させてくれない。。。

今回はこっそり断捨離。そしてこの写真で床にクレヨンがついていることに気が付く!!

試供品

試供品はためこまずにすぐ使って断捨離!!

次男のスタイ

衣替えをしたら出てきた、次男のお食事用のスタイ。

これももう使わないし、断捨離!!

次男の帽子

長男の時に買ったプチバトーの帽子を次男にもかぶせて、お高い帽子だったけど元を取りました(笑)

ちょっと前に泥んこで遊んだら、もうオキシ漬けしても、石鹸でゴシゴシしてももう汚れがどうにもこうにも落ちなくなったので、潔く断捨離。

プチバトー、高いけど可愛いんだよなぁ・・・高いけど。(しつこい)

おわりに

ミニマリストな私が10月に手放した、32個のご紹介でした。

今月は衣替えの下準備として、洋服を中心に断捨離していましたね。

気づけば今年に入って累計310個手放していました。

目標は一日一断捨離=年間365個の断捨離なので、あと55個で目標達成!!

今のままのペースで行けば達成できそうな予感!!

今月も断捨離祭り開催していくので、よろしくお願いします!!

◆衣替えを機に断捨離祭り一緒に始めましょう!!断捨離の参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

断捨離&片づけの工夫

断捨離できないもの、残したいもの

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。


 

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 断捨離