ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【一日一捨て】モヤっとしたら手放す。

   

ここ最近、コツコツと冬物アウターのクリーニングをしています。

これまで冬服のアウターは、基本クリーニングに出していたのですが、

節約とクリーニング屋さんに行く手間を省くために、今年からおうちですることに(近くにないんです手頃なクリーニング屋さんが)。

この冬物アウターのおうちクリーニングを機に、思い出の品の一つを手放すことにしました。

【スポンサードリンク】

ダウンベスト

 

約5年前、長男妊娠中に購入した、UNIQLOのダウンベスト。

長男を妊娠中に購入しました。

というのも、長男は妊娠の途中で逆子になってしまい。。。

当時の私は、体が冷えすぎてたのか、イライラし過ぎたんだろうか(義母が1週間も泊まりに来たから)とかいろいろ考えて、

自責の念に駆られていました。

そこでたどり着いたのがダウンベスト。

動きやすいし、お腹が大きくとも脱いだり着たりが大変じゃないしいいなと思って。

私のおしゃれとか物欲とかで買ったのではなくて、子供を想って買ったので他の服よりも愛着が強い一着でした。

モヤモヤする服は手放す

話は戻って、冬服のアウターをクリーニングするにあたり、このベストを手にしたときに「モヤ」っとしたんですよね。

長いこと着てないし、今後着ることもないなと思ったんです。

私の断捨離の基準として、思い出の品は無理に手放さなくていいとしています。

ようやく、思い出の品よりも手放そうという気持ちの方が強くなったので、

絶好の機会を逃さないように断捨離する決断をした次第です。

おわりに

ミニマリストな私がようやく手放した、思い出の品のダウンベストのご紹介でした。

この記事にも書いていますが、とある洋服に対してモヤモヤした時は手放すサインだと思っています。

モヤモヤからイライラに派生して、余計な物欲になりかねないので、モヤっとしたら手放すのが無駄買いを防ぐ一番の方法だったりするんです。

モヤっとしたら手放す。

それをするだけで、小さいけれど変なストレスを抱え込むこともなく、少ない服でも着回しを楽しめるようになりますよ!!

◆少ない服で着回したい私が参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - 捨て活 , ,