➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【捨て活】私のコツコツ捨て活記録。昨日手放した7個のモノ。

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



こちらの記事にも書きましたが、年度末は断捨離熱が半端ないです。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-11518/”]

単に新年度を気持ちよく迎えたいからだけなのですが笑

今回は昨日一気に断捨離をキメた、7個をご紹介したいと思います!!

目次

断捨離した7個

今回断捨離したのは左上から時計回りに

  • 次男のトレーナー(長男からのお下がりなのでヨレヨレ)
  • 私の春秋用のパジャマ(ズボンをすでに手放していて上だけなんとか着ようと思ったけどやめた)
  • 可愛くてなんとなくとっておいたお菓子の缶(ムーミン可愛くて捨てられなくなっていた)
  • 次男のズボン(ボロボロ&サイズアウト)
  • 体温計(壊れてる)
  • タイツ×2(穴開いた)

こまめな断捨離でコツコツ余白を作る

私の断捨離は基本一日一捨てのこまめな断捨離。

ほんとは1時間とか2時間とかまとまった時間を使って、たくさん断捨離出来たら達成感もさらにあるんだろうなと思います。

けどやんちゃな4歳、2歳がいる生活の中だと断捨離のためだけにそんな時間を常に作るのは難しい。。。

かといって断捨離時間を皆無にするとまた昔のようなモノだらけの家になってしまう。

だから私はこまめな断捨離で、コツコツとではあるけど常に暮らしに余白を作れるようにしています。

常に断捨離出来そうなものはないか意識することで、多少なりとも家の中に余白はできるし、余計なモノは買わなくなるしで一石二鳥!!

断捨離は余白やゆとりを生み出すことができるんです。

おわりに

ミニマリストな私が昨日手放した7つのモノについてご紹介しました。

特に今は季節の変わり目なので冬服を断捨離していくには最高のタイミング!!

暖かくなってきたしね。

断捨離をする事で、暮らしの風通しを良くすることができます。

今日から長男は春休み!!

隙間時間を作って春休み中も断捨離するぞ〜!!

◆断捨離始めるのにオススメなテーマはこちら(にほんブログ村)
シンプルで綺麗な収納&片付け

シンプルで豊かな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日々の暮らしをシンプル&豊かに

◆断捨離のやる気を満々にするならこちらのテーマがオススメ(にほんブログ村)
ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる