ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【捨て活】ミーハーミニマリストな私がついに手放せたこと。

      2019/07/18

自他共に認める、ミーハーミニマリストはこの私です。

流行りのモノが好き!!

なので他のミニマリストさんたちに比べたら圧倒的に洋服やコスメも多く持っていると思います。

いいんです、それで(笑)

好きなものは好きなので。

そんなミーハーな私がついに断捨離できたことについてご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

ついに断捨離できた!無駄なセール買い!

洋服が大好きな私は基本的にセールには参戦するスタンスで生きてきました。

それはミニマリストになってからも同じで、セールで買うことを前提にお買い物計画を立てていたんです。

セールに行くのは悪くないと思います。

欲しかった服がお安く手に入るし、被服費も節約できるし。

けどね、、、いかんせんミーハーなので服だけじゃなくてコスメやアクセサリーまで気になり始めちゃうんですよね。

だから計画になかったコスメの福袋を買ってしまったり、ちまちましたモノを買ってしまったりしていたり。。。

それが去年一日一捨てなる大掛かりな断捨離をして、暮らしを一段階アップデートできたおかげでお正月のセールに繰り出しても心揺さぶられなかったのです。

【関連記事】

不要なモノを手放して必要なモノだけに囲まれた暮らし

私の目指す暮らしはそんな暮らしです。

『不要なモノを手放して必要なモノだけに囲まれた暮らし』。

必要なモノ=好きなモノ。

去年はそれを徹底して突き詰めるようにしました。

本当にそれは必要なのかを。

その結果、(当社比ではありますが)私にとってのお気に入りに囲まれた暮らしにかなり近づいてきたのです。

昔の私だったら、セールしてるところまでわざわざ行ったんならとりあえず何か買っておかないと逆にもったいないと思っていましたが、そうじゃないんですよね。

不要なモノを買うのが一番勿体無い。

それがようやくうまく体に染み付いてきたように思います。

おわりに

ミーハーミニマリストな私がようやく手放せた、セールでの無駄買いについてのお話でした。

こうして地道にだけど、少ないモノで暮らせるようになってくるのかなと思っています。

断捨離をして不要なモノを手放していくのはもちろん必要だけど、不要なモノを暮らしに持ち込まないのもとても大事だなと思いました。

これからも理想の暮らしを目指して日々断捨離に励んで参ります!!

◆一に断捨離ニに断捨離!!暮らしを楽にするコツです!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - 捨て活 , , ,