ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【ミニマリストの持ち物】コレなきゃ死んでる!ミニマリスト主婦の5つの必需品(4歳年中&2歳未就園児Ver.)。

   

ミニマリストなので、不要なモノは徹底的に手放してきましたが、

二人の子供もいて、一人で暮らしているわけでもないので、モノの力も借りながら暮らしています。

今回ご紹介するのは、超やんちゃな男の子(4歳年中&2歳未就園児)のいる我が家に、

これなきゃ私死んでますっていうくらい必要不可欠な5つのアイテムのご紹介です!!

【スポンサードリンク】

青ざらし

これないと、靴下やズボンの泥汚れが落ち切りません。

ここ最近は長男も次男もガチの泥遊びをするので、公園に行ったらとんでもない泥汚れを被ります。

蛍光増白剤も入っておらず、ヤシ油からできているとのことで、肌が弱めの私にはとっても優しい逸品。

上履きもこれで洗ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パックス 青ざらし(180g)【パックス】

価格:194円(税込、送料別) (2019/6/21時点)

楽天で購入

 

 

洗って使えるペーパータオル

小さい子供のいる我が家は日常的にお茶はこぼされるし、なんならご飯だってこぼされるし、はたまたおもらしだってあるし(次男がたまにね)。

布巾やタオル、雑巾が何枚あっても足りません!!

それに、今は布巾を除菌したり、漂白したりする余力はない。。。雑巾もしかり。

となると、この洗えるキッチンペーパーは私にとっては救世主!!

洗って使えるから布巾としても使えるし、おもらしされても使い捨てできる。

もちろん、本来の揚げ物の油を吸い取ってもらうような使い方もできる!!これ一つで3通りの使い方ができますく。

これからトイトレを始めるママはあると便利です。

お漏らしされても、これで拭いてポイすればいいだけだから気が楽です。

 

お名前シール

この春から次男も、長男の通う幼稚園のプレ幼稚園に通い始めました。

幼稚園に行く以上、持ち物には基本全て名前を書いていかなくてはならず。(長男もです)

洋服もいちいち名前を書かなくちゃいけないし、それ地道にやってたら多分発狂す・・・る(笑)

なので、お洋服のタグに貼るお名前シールが大活躍です。

多分ペンで名前を書く半分以下の手間で済みます。

 

二人乗りベビーカー

残念なお話ですが、うちの夫は子供に無関心です。

なのにものすごいイクメンアピールしてるのがほんとに腹立つ。

愚痴はここまでにしておいて。。。(笑)

お出かけするにも、私が一人で二人を見なきゃならない。

以前は寝た次男を抱っこひもに、長男を一人乗りのベビーカーに乗せて私がベビーカーを押してという荒行をしていたのですが、

私ももう限界。。。(夫?何も気にせず先に一人で歩いてたりしますよ。)

なので以前、お友達から譲ってもらった二人乗りベビーカーは、私の体力温存のためにも必須!!

2歳差育児中の方は、ぜひ持っておいたほうがいいです!もっと早く買っておけばよかった!!

 

タンポン

この流れでこれかよ!!って思われた方も多くいるかと思いますが、なきゃ死んでます私。

次男を産んでから、体質が変わったのか生理がめちゃめちゃ重くなりました。

出先でズボンが血の海になりかけたことがあったのでなくてはならない!!

もれてないかなとそわそわしなくて済むから精神衛生的にも私にとっては必需品となっています。

 

おわりに

絶賛子育て中のミニマリスト主婦の、コレなきゃ死んでる5つの必需品についてのご紹介でした!!

我が家は転勤族だし、ワンオペ育児だし、私がズボラでめんどくさがりなので、私一人だけでは毎日は回せません。

うまいことモノの力も借りないとやっていけないのが実態です。

これからもモノとうまいこと付き合って助けてもらいながら、より楽でシンプルな毎日にしていきたいと思います!!

◆私のお気に入りの品々のご紹介。楽天ROOMはこちら

◆本日のおススメのテーマはこちら!!(にほんブログ村)

ミニマリストの持ち物

子育てを楽しもう

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

主婦のつぶやき・・・(*’-‘*)

シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - お役立ちアイテム, ミニマリスト, 子育てお役立ちアイテム, 持ちモノ ,