ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】昨日手放した7つのモノ。

   

昨日は子供たちがとても早く寝てくれたので、自分時間を気分転換も兼ねて断捨離に勤しんでいました。

もう捨てるものはないなと思いながらも、探せばザクザク出てくる(笑)

今回は昨日一晩で手放した、7つのモノをご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

トートバッグ

多分次男を出産した時にあったら便利そうと思って買ったと思います。

ものすごくたまに使っていました。急いで買い物に行きたいときとかにひょいっと財布と鍵とスマホを入れたりして。

けどそれも3か月に一回あるかないかの頻度。

片付けたり、保管する場所の確保をしたりといった管理するほうが面倒だと思い手放すことに。

母からもらったボトムス

先日、母からこのチェックのワイドパンツをもらいました。

母にはサイズが大きいからと私にくれたんです。(母のほうがやせている。背は私より大きいのに。)

けど、私にもサイズが大きかったので断捨離!!

保冷剤と賞味期限切れの大豆

冷蔵庫の中を物色したら見つけたこの二つ。

ボロボロになってた保冷剤と、賞味期限切れていた蒸し大豆。

冷蔵庫の中も定期的に見渡して、電気代の節約も兼ねて不要なモノ・賞味期限が切れて食べられなくてしてしまったものは入っていないように心がけています。

お菓子ケースこどもちゃれんじのDVD

おかしケースは赤ちゃんせんべいなど折れやすいお菓子をお出かけの際に持っていくときに使っていたのだけど、

もうそうゆうお菓子って食べやしないんですよね。使わないから断捨離。

必要になったらまた買います(100均で売ってるので)。

こどもちゃれんじのDVDは長男の時のモノを次男用にと取ってあるのですが、もう月齢的に過ぎたものは断捨離することに。

家がしまじろうのグッズ(おもちゃはもちろん、本やDVDやCD)でいっぱいなので少しずつ断捨離進めて行きます。

リップ

以前親友がプレゼントしてくれたエスティーローダーのリップ。

ついに使い切った~!!いかにもお高いリップな香りと色でお気に入りでした。

次のリップは何にしようかな~

おわりに

私が昨晩手放した、7つのモノのご紹介でした!!

こまめに不要になったものを断捨離していくメリットは、

片付けるのが圧倒的に楽になること!!

不要なモノを片付け対象から外してあげれば、片付けるモノの数をその分減らすことができるので、

片付けが本当に楽になります。

毎日片付けが面倒だな~って思う方は、不要なモノがないかチェックし見てください。

意外とありますよ、不要なモノ。

◆断捨離して、毎日を楽しましょう!!参考になるテーマはこちら!!(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - 断捨離