MENU
★【楽天お買い物マラソン購入品】ミニマリストの秋準備★

【一日一捨て】コーチのポシェットを手放しました。ミニマリスト主婦のブランド物捨て活方法とは?

2019 8/27

スポンサードリンク

今回は割と私にとっては大物を手放したお話。

実物は小ぶりなんだけど、使用歴10年。

当ブログでも、頻繁に登場してきているコーチのバッグです。

*関連記事*【バッグ】ミニマリストな私のこのバッグがあればいい

本記事ではコーチのポシェットを手放そうと思った理由と、ブランド品の簡単な手放し方についてご紹介したいと思います。

目次

とにかく使い切った「コーチのポシェット」

10年前(入社一年目)にグアムで買った、このコーチのポシェット。

帰りの飛行機に乗る前に手持ちのドルを使い切るために買いました。

正直そんな思い入れもなく、そもそもマキシマリストだった私はOL時代はほぼ使うことはありませんでした。

ところが、長男出産後ミニマリストになってからはたびたび使うようになり、公園にまで持って行くように。

この夏もじゃぶじゃぶ池では水鉄砲の被害に遭い、割と子供たちには悪役扱いされて引っ張られたり、突然どつかれたりする私。

このポシェットも同様に被害に遭い、気づけばシミは出来てるし、

紐の部分が取れ始めていました。

大事に大事に、心から使い切ったバッグなので、この度手放すことにしました。

すっごくスッキリー!

ブランド物を手放す簡単な方法「使い切る」

これ、ブランド物だけに言えることじゃないんだけど、使い切るのが一番簡単にモノを手放す方法だと思います。

今回手放すコーチのポシェットだって、コーチ自体ものすごいハイブランドってわけじゃないけど(お手ごろで嬉しい)、

免税店とか百貨店にあるし、それなりのブランド物です。

私もそうだし、私の母もそうだし、ママ友たちも割とそうだけど、ブランド物ほど捨てにくい。

特に私のような専業主婦で一般庶民の方々は、ブランド物を常に身に着けているわけでもない(だろう)し、

手放すにしてもどこか後ろ髪引かれます。

けど使い切れば後ろ髪なんて引かれないし、もったいないな~と心揺さぶられることもありません。

特にブランド物って普通の服とかバッグを手放すよりも、いろいろ考えたり思うことはあると思うので、

『使い切る』

これが一番簡単に手放す方法になるんです。

おわりに

ドケチミニマリスト主婦の、ブランド物を簡単に手放す方法のご紹介でした。

使い切るっていうのは私のようにボロボロになるまでじゃなくても、ご自身の中で踏ん切りがついたものも使い切ったと言えると思います。

せっかく持っているのに使わないほうがもったいないです。

使わない不要なものをたくさん持っているよりかは、必要なモノをいつでも手に入れられるようにするために、

潔く手放していった方が暮らしも気持ちも前に進みますよ(*^^*)

◆今の暮らしの見直しに。参考になるテーマはこちら!!(にほんブログ村)
暮らしの見直し

シンプルで豊かな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日々の暮らしをシンプル&豊かに

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次