➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【バッグ】ミニマリストな私の”このバッグがあればいい”

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



先日知った、大好きなおふみさんの新刊が出るお話。

[blogcard url=”https://www.minimalistbiyori.com/archives/15619432.html?ref=popular_article&id=7892793-2238350″]

大ファンの私としては嬉しすぎるお話!!

今回は暮らしにおける『定数化』についてのお話だとのこと。

確かに定数化してるとモノって増え過ぎないんですよね。

ただ私の定数化は気まぐれというものすごくアバウトで感覚的にやってしまっているところがあるので、おふみさんの『定数化』のお話は気になる!

(Amazonで予約しました!)

目次

#このバッグがあればいい

先日、おふみさんがこんなツイートをされていたので、調子に乗って私もやってみました!

ちなみに私はこれ

①コーチのポシェット

社会人一年目にグアムに行った時に買いました。

長男を幼稚園のバス停に送って行く時とか、マザーズバッグを持って行くまでもないちょっとした時にこれに財布とキーケースとスマホを入れてます。

以前はこれで映画を見に行ったこともありました!

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-9936/”]

②マイケルコースのショルダーバッグ

これは子供を預けて1人で出かける時、幼稚園の行事がある時(もちろん次男託児で)用のバッグです。

財布、スマホ、キーケース、ハンカチ、手帳、ペンを入れても余裕があるので、1人カフェして何か書きたい時とか、幼稚園の行事に行ってメモを取る時も事足ります。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12135/”]

③マザーズバッグ

去年の暮れに買ったこちら

ほぼ毎日背負ってます。

子供と出かける時は常にコレです。

基本的に毎晩寝る前に中身をチェックして(ゴミを捨てたり、お菓子を補充したり)、急なお出掛けにも対応できるようにしています。

※その後、このリュックが壊れてしまったので無印良品のこちらのリュックへシフトしました。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-11865/”]

おわりに

ミニマリストな私の、#このバッグがあればいい のご紹介でした!

私はこの3つのバッグがあれば、生きていけます。

バッグを変えるだけで気持ちも切り替えられるし、気分転換もしやすい。

上手いこと使い分けて、忙しくててんやわんやな毎日を乗り越えています(^^)

おふみさんの新刊、待ち遠しい〜♡


◆気になるブロガーさんたちのバッグはこちらでチェック!!参考になります。(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

子どもとおでかけ

バッグの中身、大公開!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる