➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【ミニマリストの持ち物】ミニマリストな私の癒しの三種の神器、大公開します!!

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



育児に家事に、自分のことに。

やりたい事もやらなきゃいけない事もたくさん!!

私は欲張りな上に、割と体力があるので割と無茶できてしまうんです。

その無茶はとんでもない仇ととなって、自分の体に返ってくるのでなるべく自分にやさしく・無茶しない事を今年の目標にもしています。

そんな私が自分の体を労わるための、三種の神器を今回はご紹介したいと思います!!

目次

ミニマリストな私の癒しの三種の神器

①メディキュット

(あ、毛玉…笑)

基本徒歩か自転車での移動の私。

2、3駅分くらいなら自転車で移動しちゃいます。

基本平日は毎日1〜2駅分くらいは移動しているので、足への負担は半端ない。

だから夜はメディキュットで足に癒しを与えています。

これをするかしないかで、足のむくみ加減は全然違う!

ただ履けばいいだけだから、私としても負担感ないので毎日出来ます。

[itemlink post_id=”16793″]

②ハンドクリーム

ハンドクリームジプシーな私。

とにかく色んなハンドクリームを使ってきました。

成分がどうとか、保湿力とかはハンドクリームには望んでいません。

香り的に使い心地的に私が気分良くなるかどうか。

最近のお気に入りはこちら。

アトリックスのローズベリーの香り。

べたつくこともなくら香りも強すぎず弱すぎない。

[itemlink post_id=”16794″]

③ほぐれる温蒸気

そもそもドライアイな私。

そんな私がブログなんて書いてるので、眼精疲労は半端ないです…

前は一度使い切りのアイマスクを使っていたのだけど、予算の関係で(専業主婦ですし)ごくたまにしか使えず。

こちらは365回繰り返し使えるタイプなので経済的!!

あずきに加えてセラミックが入っているのでいい感じの重たさです。

目の疲れも吹っ飛びます!!

[itemlink post_id=”16797″]

おわりに

ミニマリストな私の癒しの三種の神器についてのご紹介でした。

この3つは収納にも困らないし(ハンドクリームはリュックの中だし、その他2つは押入れに)、負担感なく継続できるのもズボラな私には癒しグッズとしてもポイント高い!!

癒しグッズがあると、ちょっとしんどい日もなんとか乗り切れますよ〜!

*こちらの記事もオススメです*

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12881/”]

◆ミニマルライフを目指す私が参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

わたしのお気に入り

暮らしの見直し

断捨離して心も懐もハッピーライフ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントを残す

目次
閉じる