➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【UNIQLO】多用途でコスパ良すぎなナイロンミニショルダーバッグを追加購入。その使い道とは?

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



先日、UNIQLOで購入したナイロンミニショルダーバッグ。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-13219/”]

ユニクロオンラインストアはこちら

容量がちょうどよくて、さっそく大活躍中です。

そしてあまりにも使い勝手がいいので、追加購入してしまいました。

本記事では追加購入したナイロンミニショルダーバッグの2つの使い道についてご紹介したいと思います!!

目次

①運動会に旅行に。ビデオカメラケースとして使用

本命の購入理由は、これです。

ビデオカメラの収納ケースの代替品として購入しました。

これまでこのカメラ、旦那の机にしまってあって、使うときはケース等にはいれず、

生で旦那のバッグに押し込んでいました。

(ぶっちゃけ使うのも、運動会や旅行の時のみで年に1~2回くらいしか使わないんだけど、

夫の趣味なのでとってあります。)

けどなんだかんだで、旦那のバッグの中で迷子になって、『ないない』と必ず騒ぎになるので、

専用ケースが欲しいなと思っていて。

そのお眼鏡に適ったのがこのショルダーバッグでした。

大きさもちょうどいいし、これにいれておけば迷子になることもなく、余計な夫婦げんかの原因を作らなくて済みます(笑)

旦那の海外旅行用バッグに

突然なのですが、10月に海外旅行に行く案が出ておりまして。 グアムに行くことが決定しました!!

(ほぼ確定なのですが、今日にならないと旦那のはっきした予定がわからず、日程が確定していない。)

海外で気軽に使えそうな、ちょうどいいサイズのバッグが欲しいとのこと。

私のナイロンショルダーバッグをみて、色違いが欲しい!!と言われた(珍しい!)購というのがこちらを購入した2番目の理由。

一応女性用のバッグですが、紺なら男性が持っても変じゃないですしね。

パパさんにもおすすめです!!これだけ軽くて容量があれば、子供と遊ぶときにも邪魔にならないし、いいですよ~!

おわりに

ミニマリスト主婦がUNIQLOで追加で購入した、ナイロンミニショルダーバッグの使い道についてのご紹介でした。

基本的に、予定外の買い物をするときはコストパフォーマンスの良さ・1つ2役以上であるかを基準にして購入しています。

今回もこのバッグ一つで2役は担ってもらえるので、購入を決断。

(以前の私なら何でもかんでも買っていましたからね。)

自分なりの基準を作って、モノを厳選して買うようにするとむやみにモノは増えません。

必要なモノは買うし、不要なモノは買わないし手放す!

このナイロンミニショルダーバッグはコスパが本当に良いので、おススメです!まだカラーの揃っている今のうちにぜひ!!

◆ミニマルファッション研究中。おすすめなテーマはこちら。(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

UNIQLOGU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントを残す

目次
閉じる