➡2022年下半期に買ってよかった高コスパアイテム10選

【2022春服まとめ】服好きミニマリストが購入した春服4着

服好きミニマリストの私は、まだ3月ではありますが今期の春服の購入を完了しています。

私の年間お買い物計画では2月から春服を買い始めるのですが、
今年の冬は例年よりも寒かったので買い始めるのが少し遅くなりました。

関連記事▶【被服費の節約】ミニマリストな私の洋服のお買い物年間計画、こっそり教えます♡

ちなみに今期の春服お買い物計画はこんな感じ。

しっかりとした計画の下でないと、ついつい多く買ってしまうので大好きな服こそより力を入れて計画的にお買い物をするようにしています。

今回は入念な計画の下、以下4着を購入しました!

目次

服好きミニマリストが購入した春服4着

ボーダーオーバーサイズT(ユニクロ)

ユニクロのオーバーサイズTは既に多くのママ友とお揃いになっています(笑)

村田のアイコン画像村田

ゆったり着られて色味も可愛いので、このブルーのオーバーサイズTを着ていたママに3人ほど出くわしております(笑)

スリットが入っているのでボトムスインもしやすいし、動きやすいしママにはおすすめのアイテムです。

関連記事▶【ユニクロ購入品】春服マストアイテム・ボーダーオーバーサイズT

2wayワッフルカーディガン

春先から夏・秋へと長く着倒せる2wayのワッフルカーディガンを購入しました。

ボタンのある方を背中側にして着れば、プルオーバーとしても着られます。

村田のアイコン画像村田

着回し力は抜群なので、買って大正解の一着でした!

春色カラーパンツ(coca)

この春は一着は持っておきたいのがカラーパンツ。

私は基本的にアースカラーやモノトーン系の色味の服を着る傾向があるので、カラーは初心者。
そんな私でも手を出しやすかったのが、グリーン。

関連記事▶ハイコスパ!cocaの春色カラーのキレイ目パンツ(2022春服)

GUでも、今期はカラーパンツ推しをしているのでまだお持ちでない方はぜひ!

フリルブラウス

今期もトレンドのフリルブラウス。

村田のアイコン画像村田

私でも手を出しやすそうなフリルブラウスを見つけたので即購入しました!

生地的にも夏にも使えそうな素材なので、こちらも長く着倒せるコスパの良い一着です♡

服の力を味方にすする

私がなんで服を好きかっていうと、「服は私に力をくれる」と思っているから。

そもそも私は自己肯定感が地についてしまいそうなくらい低い人なので、自分の力だけでは押しつぶされそうになってしまうことがあります。

例えば入園・入学・入社とか新しい環境に入るのが本当に苦手。

そういう時は、いつもお気に入りの服を着て、服の力を借りて・鎧として武器にして何とか乗り越えてきました。

私には服の力のおかげで困難を乗り越えてきたっていう成功体験がかなりあるので、
服には執着するし、力を入れしまうのです。

新年度は新しい環境に飛び込む人が多くいると思います。
苦手だな~億劫だな~と思う方は、ぜひ素敵な一着を新調して服を武器にしてみるのもおすすめですよ!


\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリストの愛用品はこちら/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる