~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【髪】ミニマリスト主婦が買い足した時短&女子力UPトリートメント”ミルボンのジェミールフラン・メルティバター”

2020 3/11

スポンサードリンク

髪に金(と手間)をかけると、お金がたまりやすくなるかもと思っていたら、実際自分で証明できた女です。

*関連記事*

*関連記事*

先日、カットとカラーをしたときに美容師さんにもこの話をしていて、

もう少し髪の毛のケアに力をいれたい&予算は2000円程度でとお伝えしたところ、紹介していただいたのがこちら。

ミルボンのジェミールフラン・メルティバター。

created by Rinker
ミルボン(MILBON)
¥1,777 (2020/04/03 00:03:54時点 Amazon調べ-詳細)

これのおかげで私は朝のヘアケアのさらなる時短を実現し、女子力を手に入れることが出来ました。

そんな優秀なヘアトリートメント、ミルボンのジェミールフラン・メルティバターについてご紹介したいと思います!

目次

“夜のまとまりを記憶させる”とんでもトリートメント

画像

またまた、うそだろ!!と思ったら大間違い!これほんとです。

これを付けずに髪の毛を乾かした翌朝と、付けた翌朝とではべらぼうに違います。

まず寝癖がほぼついてなくて、まとまってる。(多少はありますよ、私くせ毛でもあるので)

これだけで、起きて鏡見た時の気分って違います。

とんでもない寝癖があったら、アイロンするのも諦めてとりあえず結んでおくか・・・

ってなってなるけど、ならない!!

そんでもって、私は基本髪の毛を整えるのにヘアアイロンを使っているのですが、ヘアアイロンとも相性がいいトリートメントなんです。

髪についた(前日夜につけたトリートメントの)バターが、ヘアアイロンの熱で溶けてよりまとまりを良くしてくれるとのこと。

そして最終的に冷えたバターが固まって、ヘアスタイルをキープしてくれるのです。

2000円でそんな機能持ち合わせれるなんてコスパはかなり良いと思います。

おかげでヘアセットもかなりの時短になりました。

ついでに女子力も手に入れられる

このトリートメントは香りも最高です。

基本的にピオニーの甘い香り。

公式HPを見て今知ったのだけど時間とともに香りも変化するんだそう!!(え!)

髪につける→ピオニー&ラフランス

ドライ中→ピオニー&ジャスミン

ドライ後→ピオニー&ムスク

すみません、ズボラで髪の毛を乾かすのでさえ必死な私には香りの違いはわからずなのですが、

最終的に私が認識している香りはドライ後のピオニー&ムスクなんだと思います。

寝るときも心地よい香りの中寝落ちできるし、

子供たちも「ママ、いいにおい~」と言ってくれます。

created by Rinker
ミルボン(MILBON)
¥1,777 (2020/04/03 00:03:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

おわりに

髪の毛に金をかける主婦が買い足した、ミルボンのジェミールフラン・メルティバターのご紹介でした。

ほんとまさに文字通りなんだけど、このトリートメントのおかげで時短と女子力アップ(当社比)を実現できています。

とくに朝の髪の毛にかける時間は減りました。

寝癖を直すために髪を濡らして、ドライするって工程を省けるので、いきなりアイロンから始められます。

ズボラで女子力不足な私にはとっても相性の良いトリートメント!!

おススメです!!

*成分等、詳細は公式HPをご覧ください。

◆ミニマリスト・主婦の美容についてはこちらのテーマをチェック!!(にほんブログ村)
シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

MAMAだって女子力アップ!

主婦だってステキ女子

30代のファッションと毎日。
ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントを残す

目次