MENU
★ミニマリスト主婦の夏準備購入品のご紹介★

【私のイライラ瞬殺捨て活法】年明けから『イオナズン』を唱えてしまった件

2019 9/10

スポンサードリンク

今回は、年明け早々『イオナズン』を唱えてしまった件についてお話ししたいと思います。

※何の話?とお思いでしょうが、本記事は私のイライラ瞬殺断捨離法のご紹介です

目次

そもそも『イオナズン』とは?

『イオナズン』って言葉、ご存知ですか?

実は私もちゃんとは知りません(笑)

この言葉、入社一年目の時に同期の女の子に教えてもらいました。

調べたら、

ドラゴンクエスト2以降で登場する呪文。
【イオ系】最上位呪文で、大爆発を起こし敵全体に大ダメージを与える。

wikiwikiより抜粋

ドラゴンクエストというゲームの中で使われる攻撃の呪文で、敵全体に大ダメージを与えられる最上位呪文だそうです。

当時、私は割とセクハラパワハラ系の上司の下に配属されたので、入社当初から結構嫌な目にあってました。

そんな私を見て、ゲーム好きな可愛い同期の女の子が、

『エミちゃん、〇〇さん(上司)に嫌なこと言われたら《イオナズン!》って唱えるといいよー!ドラクエだったら〇〇さんかなりのダメージ受けて死…(ご想像にお任せ笑)』

なるほど!大人なストレス発散方法だ!!と思い、ほんとに嫌だなと思った時に心で何度も唱えていました。

例えばタスク依頼をしているのになかなか作業に取り掛かってくれない人(何度もリマインドしてるのに、一年目だから言いくるめられるだろうと全然やってくれなかったおじさん)の事について、ほうれんそうの一環で報告したら、

『お前があの人(作業してくれない人)と結婚して毎日家でお願いすればやってくれるんじゃん?』

みたいな事をもっとエグい言葉で言われていたので、『イオナズン』を唱えては、私の世界で大ダメージを与えておりました(笑)

年明け早々唱えた『イオナズン』

そんなこんなで、『イオナズン』は私の心が壊れないための最後の砦。

怒りがMAX超えないための、言わばキレてしまわないための自分を抑えるための呪文でもありました。

そんな呪文を、年明け早々唱えてしまったのです。

お義母さまに。

うちは旦那がアレルギー性鼻炎。

なので子供達もがっつりアレルギー持ちだと旦那が通う耳鼻科でも言われたし、実際調べたらマダニやらバナナやら卵白やらアレルギーもありました。

耳鼻科先生曰く、鼻が詰まりやすいから口呼吸になりがちで、だから風邪もひきやすいと言われたのです。

アレルギーの事とか色々わかったのが去年の年末の話しで、耳鼻科の先生に、『旦那さんのアレルギー性鼻炎が一番すごいから、帰省した時に小さい頃旦那さんはどんな感じだったかお義母さんに聞いてみたら〜?今後の対策としてなんかヒントがあるかもよ!』

と言われ、旦那に相談の上、年明けの帰省の際に聞いてみる事にしたんです。

言葉は凶器

と言うわけで年明け、1月2日の夜に、

ご飯も食べてお風呂が沸くのを待つなんだかご機嫌な時間に、お義母さんに先ほど耳鼻科の先生の話の件をしたわけです。

何か対策していたことがあれば参考にさせてほしいし、お義母さんの言葉を目を輝かせて待っていた私に返ってきた言葉は凶器でした。

『2人(うちの子)が体弱いのは、帝王切開だからでしょう。帝王切開の子は体も弱いしアレルギー持ちだって言うものね。』

久々に怒りで頭が真っ白になりました。

そして入社当初の時の癖で、私の最後の砦である『イオナズン』を唱えてしまったのでした。

通っている耳鼻科からも、アレルギーを調べてもらった小児科からもパパ(旦那)のアレルギー性鼻炎はそれなりの影響を及ぼしていると言われているから、

その上で聞いているのに、諸悪の根源は帝王切開で産んだ私だとお義母さんはずっと思っていたようです。

『そうですね、仕方ないですね帝王切開なんで…』としか言えませんでした。

じゃあ何で普通分娩で産まれたおたくの息子さん(旦那)はアレルギー性鼻炎になっているんでしょうかね?

そんなの、お義父さんが旦那の上をいく鼻の悪さだからでしょ!!

お義父さんの家系はみんな鼻が悪いです。

素人の私でもわかるくらいに。

お義母さんには何言っても心には響かないし無駄な労力だと思っているので、諸悪の根源は私と言う事で終わらせています。

おわりに

ここまでお付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございます!

私にしては長文の記事になってしまいましたが、お許しください。

私にとって『イオナズン』は心の拠り所であり、イライラを瞬殺で断捨離する魔法の呪文です。

短気な私にはとても力強い味方になってくれています。

だからこそ言葉は凶器にもなるし、味方にもなることを身をもって実感しています。

ちなみに『イオナズン』を教えてくれた同期の女の子に教えてもらいましたが、私自身が受けたダメージを回復させるためには『ホイミ』と唱えると良いそうです。

瀕死の状態の時は『ベホイミ』か良いそうな。(お調べください笑)

ちなみに、帝王切開だって立派なお産ですとコウノトリ先生はおっしゃっています。

◆とにかく今年は断捨離したら心も体もスッキリするぞー!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
暮らしの見直し

シンプル・ミニマルライフのファッション

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントを残す

目次