~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【ミニマリスト】ミニマルライフは身軽で気軽

2019 9/10

スポンサードリンク

月曜日から夫がインフルエンザでお休みしています。

一体どこからもらって来たんだ…

とはいえ、長男は幼稚園もあるし、暮らしが止まるわけもなく。

今回はそんな我が家のミニマリストは身軽で気楽だなと思った事についてお話ししたいと思います。

目次

ミニマリストは身軽で気軽

旦那がインフルエンザになって真っ先に思ったのは、

子供にうつしたくない!!

旦那の隔離決定の瞬間です(笑)

とりあえず今倉庫と化している部屋を旦那の隔離部屋としていますが、

そこはそもそも長男の幼稚園の支度部屋にしていました。

ミニマリストになる前の、モノをたくさん持っていた私なら旦那の隔離部屋の準備をするのなんて億劫で仕方なかったと思うけど、

ほんと身軽で気軽に隔離部屋に出来ました。

移動するのもさせるのも楽チン

寝室から隔離部屋へ布団を持っていき、隔離部屋にする支度部屋から寝室へと息子のお支度セットを移動させるだけ。

ヒョヒョイと出来ました。

身バレ防止に幼稚園のバッグや制服は取り去っていますが、このポールを支度部屋から持ってくるだけ。

このポールを置くためにわざわざスペース作ったり、片付けたりなんてしなくて済みました。

ほんとミニマリストって気軽で身軽。

我が家にとっての緊急事態にも難なく対応できるようになってきました。

おわりに

ミニマリストは身軽で気軽でほんとオススメですよ〜と言うお話でした(笑)

旦那もすっかり元気になったので、延期していた次男のお誕生日会はこの週末に出来そうです。

隔離部屋も明日には元の支度部屋に戻る予定。

言ってもあのポールを戻して、布団を寝室に運ぶだけ。

とても楽です。

こう言ったちょっとした危機に直面した時に、改めてミニマリストで良かった〜と思います。

◆ミニマルライフはもうやめられない!参考にしているテーマはこちら!(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ♪

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントを残す

目次