➡【ミニマルファッション】服好きミニマリストがおすすめする秋に買うべき5アイテム(2022年)

戌の日のお参りに水天宮へ行ってきました!!(2022年9月)

スポンサードリンク

ようやく安定期に入り、私の体調も気候的にもちょうど良さそうな日に水天宮へ戌の日のお参りへ行ってきました!

目次

ミニマルファッション・服装は家にあるもので

昔の私だったら、戌の日のお参りのためにわざわざ服を買いに行ったりしていたのだけど、
いかんせん体調があまりよくなく。。。

服を買いに行く暇もなく、慣れない服を着てお参りにいく勇気もなく。
家にある服で行きました。

子どもたちも手持ち服で。
白のポロシャツと黒のズボンです。
(熱中症対策で水筒は常に各自持っておいてもらっています。)

車での参拝が個人的にはおすすめ

私の体調が超万全ってわけでもなくて。
(多分産むまで万全にはならないと思う・・・自慢の体力もどこかへ消え失せたしね。)

エミのアイコン画像エミ

我が家から水天宮があまり近くないことから、車で行きました。

電車だといくら優先席があったとしても座れる保証なんてないし、本当に気持ち悪くなった時にどうしようもないと思って、
逆に乗るのが怖くて。。。

水天宮には結構大きな地下駐車場があるので、体調に不安のある方は車って交通手段もあるってことは知っていて欲しいです。

特に我が家のように上に子どもがいる場合は、車の方が圧倒的にラク!

\レンタカーするなら楽天トラベルがおすすめ!/

お昼は近くのラーメン屋さんで

食いしん坊の私も、最近は食欲もなく・・・
戌の日の当日食べたいと思ったのが、豚骨ラーメン。

エミのアイコン画像エミ

夫が検索してくれたら、水天宮から徒歩圏内にあったので博多ラーメン・しばらくさんへお邪魔しました。

1階はカウンター席のみだったけど、2階はテーブル席がいくつかあったので子連れにもおすすめなラーメン屋さんです!

名物の人形焼も購入

昼食後は重盛の人形焼を買いに!
この妊娠が私の人生最後の妊娠になるのは間違いないので、水天宮も次回お宮参りに来られたならそれが最後。

水天宮前自体も我が家から遠いからなかなか簡単に来られる場所でもないので、
次男を妊娠中に水天宮に来た時に、買いたいと思ったけど買えなかった人形焼を購入!

あんこがたっぷり入っていてめっちゃおいしかったです!
(できればお宮参りで来た時も買いたい!もっと買えば良かったと激しく後悔しています。)

あとは悔いなく穏やかに楽しく過ごしてその時を待つ

妊娠中に行かなきゃいけないところって、妊婦健診以外だと戌のお参りだと私は思っていて。

戌のお参りに行って、祈願してもらえればあとは穏やかに楽しく過ごしつつ、来るべき時を待つだけだと思っています。

家族とも楽しく過ごしつつ、自分はそこまで無理せず。
新しい家族を気持ちよく出迎えられるように少しずつゆっくり準備もしていきたいと思います!

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにもエントリーしています!
こちらもクリックよろしくお願いいたします!


ミニマリズムランキング

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

※以前の転勤妻のコミュニティのオープンチャットが削除されてしまったため、私が新規で立ち上げました!
これまで参加してくださっていた方、こちらのオープンチャットに再度入っていただけると嬉しいです!

\服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール
エミ
  • 6歳(小1)、4歳(年中)のやんちゃ兄弟の母です。
  • 多忙すぎる転勤族の夫、実家遠方のため基本ワンオペ育児
  • ミニマリストだけで服が好きすぎて多めに持っています
    (主にユニクロ・GU)
  • ズボラでめんどくさがり屋なので、最大限にラクをするためにマキシマリストからミニマリストに転身
  • 2020年からサンキュSTYLEライターとして活動
  • ズボラでも続けられる効率的・合理的な暮らしを追求しています

Twitter(@emi_murata0105

Instagram(@mt_emi_mt

サンキュ!STYLE(村田エミ

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村

\ミニマリストエミおすすめ/

今買っておきたいモノ

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる