ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

6月によく読まれた記事ベスト5と7月のブログについて。

   

2019年も半分が過ぎ、すでに折り返しが始まっています。

20代過ぎてから一日が経つのがほんと早いわ!!と思っていたけど、年々そのスピードが加速しているように思います。

今回は、6月によく読まれた記事ベスト5のご紹介です。

【スポンサードリンク】

5位 6月に着回す11着

毎月9~12着程度で着回しをしています。

多いより、少ないほうが圧倒的におしゃれを楽しめるし、組み合わせにも困らないですよ!!

4位 GU購入品

基本私はGUかUNIQLOで洋服を調達します。

プチプラだけど流行も手に入るので。子供が大きくなるまでは当面お世話になるつもりです。

3位 6月に着回す私服の制服化5パターン

私服の制服化はしておくと絶対的に便利!

毎朝コーデに悩むこともなくなるし、お出かけするとき何を着たらいいんだー!!うわぁーもこんな時間だ!!

ってのがなくなりますよ♡

2位 ユニクロ感謝祭購入品

5月にあったユニクロ感謝祭の購入記録。

感謝祭は必ず参戦するようにしています。だって絶対的にお安く買えるもん!!

ミニマリストになって習得した、本当に着たい服はなにかをわかるようになってからは洋服の無駄買いは減りました。

だからこそ、お安く買えるタイミングは逃さない!!専業主婦なので。。。

1位 5月に手放した29個

5月はGWもあったし、わりと毎日にゆとりがあったので断捨離も捗ったんですよね。

今気づいたけど、6月は祝日がないからなんかあわただしかったのか!!(笑)

6月はちょこっとした手放せなかったので、今月はごっそり行きたいと思っています!!

7月のブログついて

これまで私なりの少ないもので暮らすミニマルライフをブログにしてきましたが、やっぱりミニマルライフ・ミニマリストって便利だと思うんです。

何かやりたいことがあったり、子育てしていたりと、自分のことだけじゃなくてプラス@なことをするなら、絶対に導入しておくべきツールというか考えた方なんですよね。

めっちゃめんどくさがりな私でもできたので、ズボラな人でも・時間がない人でも簡単に始められるミニマルライフ・ミニマリストへの道的な記事を書いて、広めていきたいなと思っています。

ものすごい量のモノを捨てなきゃいけないわけでもないし、なにかめっちゃ努力しなきゃいけないわけでもない。

簡易的だけど、効果は抜群のズボラミニマルライフ・ズボラミニマリスト仲間をたくさん作っていきたいと思っています。

あとは、ママ友に奥が深いと・・・よく言われるので、義両親との小戦争も小出しで書いていきます。(笑)

 

おわりに

本ブログの6月によく読まれた記事ベスト5についてのご紹介でした!!

捨てる記事と洋服絡みの記事が人気があるようです。みなさま読んでいただきありがとうございます!!

7月もズボラミニマルライフや義両親との小戦争に加えて、捨てる記事は洋服絡みの記事も更新して参りますので、

何卒よろしくお願いいたします!!

◆7月はミニマルライフの良さと簡単に始められる方法をご紹介していく予定です!!参考にしているテーマはこちら!(にほんブログ村)
素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ♪

家づくりを楽しもう!

服の断捨離 ・ 整理収納

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ブログ