ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【洋服】ミニマリストな私が10月~11月に着回す13着、大公開します!!

   

ちょうど2週間前に10月に着回す11着をご紹介したのですが、

この2週間でぐっと気温が下がるようになって、正直私も何を着ていいか迷子になりかけました(^^;

そんな時は、とにかく今着る(着たい)服を見える化してあげること。(私はこうして記事にして見える化しています。)

今回は気温の下がってきた、10月中盤~11月に着回す13着についてご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

トップス

ボーダーTシャツ

大好きボーダーTの出番な季節になってきました!!

ここ最近は寒いと思ったらこればっかり着ています。

カーディガンに合させれば少しキレイ目に、パーカーに合わせればカジュアルにも着こなせる万能選手!

白のブラウス

ちょうど一年前の今ころ、長男の幼稚園入園の集団面談に行くのに、このブラウスを買いました。

確か入園式でも着ていたような。。。(笑)

当面、かしこまった行事はなさそうなのでこれも普段着るワードローブの仲間入りをさせてみました。

白のフライスTシャツ

ユニクロのフライスTシャツ!

私とにかく白好きなんです(笑)気を付けないと白ばっかりになってしまっています。

お値段の安いのに形が綺麗で、一枚で着てもシンプルでキマるし、もちろんカーディガンやパーカーに重ね着してもいいし、

このフライスTシャツも大活躍です!!

ワッフルT

幼稚園に行くと必ず1人はこれを着ている人を見かけます。

そんくらいバカ売れしてるのね、これ。

だから基本土日か、幼稚園に行かなくていい日(うちはバス通園なので、用がある時しか幼稚園に行かない)にしか着ません(笑)

リブニット

ボトムス

ドットワイドパンツ

もう半年以上も履いてるこのこ。私にしては珍しい。

破けたら、飽きたら手放そうと思いつつ、ずっと履いてます。

早く言うとお気に入りなんです♡

チノワイドパンツ

これも気に入っていて長いこと履いています。

予定では上のドットパンツもワイドパンツも9月いっぱいでワードローブから消える予定だったのに、、、

生き抜いています(笑)

黒パンツ

 

一枚あると絶対便利な黒のパンツは常に手持ち服にあるようにしています。

急にちょっとかしこまった席にいかなきゃならない時もブラウスにジャケット着て、黒のパンツ履けばなんとかなりそうだから(笑)

もちろんカジュアルにも着られるので、無駄なく履き倒しています。

EZYジーンズ

履き心地半端ない!!

膝を曲げでも、あぐらかいて座っても、正座しても楽に座れる!!

子供が小さいうちは常にリピします!

スカート

以前GUで購入したスカート。

そろそろ履き時だと思い、最近履き始めました!

私の場合流石に素足にこのスカートは見栄えがきつかったので、タイツを履けるこの時期までしまいこんでいました。

忘れた女子力を取り戻すべく!たまにはスカートを履くのです。

アウター

パーカー


さらっと着られて動きも楽だから、基本パーカーを着ることが多いです。

リブニットコート

ものすごく寒く感じた時はこれに限る!

今はコートとして使ってるけどゆくゆくはカーディガンとして使うつもり。

デニムジャケット

実は次男とお揃いになるのでこれ着てます(笑)ただそれだけの理由なんだけど、子供とお揃いの服を着られるなんて今しかないし、お揃いを着るとほっこりするので♡

リンクコーデってやつです!

おわりに

ミニマリストな私が、寒くなってきた10月中旬から11月にかけて着回す13着のご紹介でした!!

この13着で秋を乗り越えて、冬を待ち構えたいと思っています!(笑)

こうして見える化しておくと、気温に応じてコーディネートが考えやすいです。

いちいち私のように私服の制服化をしなくても、写真にとったり絵にかいてみたり、メモ書きするだけでも頭の中が整理されて、

買い足すべき服が見えて着たり、買い足さなくてもやりくりできるぞ!!って思えたり、割と効果は抜群です。

次回は、この13着を使っての私服の制服化を公開予定でございます!

お楽しみに~

◆少ない服でもおしゃれを楽しめるようになってきました!!参考にしているテーマはこちら!(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション, ミニマリスト, 持ちモノ