ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】自業自得な災難で気がついた断捨離の重要性。

   

先日、私に降りかかった自業自得な災難。


そうなんです、結婚式に参列する前日に手持ちのワンピースがどう考えても着るには無理がある事が発覚…

今回はやっぱり断捨離って続けて行く必要あるなと改めて思ったお話をしたいと思います。

【スポンサードリンク】

断捨離は継続的に必要

手持ちのワンピースは20代の時に買ったもの。当時は子供もいませんでした。

そんなワンピースを30歳もとっくに超えて、産後まだ体型を元には戻せていない私には無理がありました。

もっと早くに試着するべきだったんですけどついつい(笑)当たり前に着られると思っていたんですよね〜(^^;;

なので急遽お昼寝から起きた子供たちをベビーカーに押し込んで、都心へとくりだしたわけです。

今回買ったのは丈も膝丈なので32歳の私にも安心。(笑)

若作りしたい願望はもちろんあるけど、年相応でいるのが必要な場面もあります。

(結婚式とかね。)

年を重ねるごとにするように断捨離の継続って必要だなと改めて思った次第です。

暮らしを楽にする『1つ手に入れたら1つ手放す』

今回結婚式用のワンピースを新調したので、手持ちのワンピースは断捨離することにしました。

この2着を断捨離です。(ほとんど着ていないから古着屋さんにでも持って行ってお小遣いの足しにするつもり笑)

ここで断捨離するか、もったいないからとそのまま取っておくかでその後の暮らしは大きく違います。

ただタンスの肥やしを増やすのか、これからのためにスペースを作ってあげるのか。

タンスの肥やしを管理するほど面倒で余計なことはないです。

管理しなくていいものは思い切って手放してしまう。

そうすることで暮らしは本当に楽になりますよ。(私がそれを絶賛実感中!!)

おわりに

自業自得な災難で改めて実感した断捨離の重要性についてのお話でした。

ママ友たちにこの話をしたら、ないわー!この期に及んで膝上ミニスカとかないわーむしろ見せてよ!と大笑いされました(笑)

見せないわ!!自分でも見たくなかったし!!(笑)

とにかく断捨離は死ぬまで続けていこうと思った&ゆとりを持った確認必須!!

自戒を込めて。。。

◆断捨離の威力は半端じゃない!毎日が変わります!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

 

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 断捨離