ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【捨て活】そろそろ春準備。冬物の捨て活を進めています!!

   

ここ最近暖かくて、とっても過ごしやすいですね。

来月には新年度になって、また新しい環境が始まります。

今回は一足早く春を先取りするのに手放したモノについてご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

ムートンブーツの断捨離

今回手放したのはムートンブーツ。

2年前にGU買いました。

基本ムートンブーツはプチプラで。

ほんとはいい値段するのを買いたいのだけど、どうせ公園行ったら汚れるしとか考えるとプチプラのが良くて。

1年で履き倒すのか基本。

そうすることでムートンブーツを履かない夏場も余計な靴に場所を取られなくて済むので。

足底も擦れていびつな形になってしまってるし、そのせいか歩きにくくて、変な歩き方になってしまうんです。

予定では3月いっぱい履く予定だったけど、歩き方まで影響するくらい履き倒したので断捨離することにしました。

このムートンブーツと私の歴史

基本ムートンブーツは一年で履き倒す私が、どうして2年前に買ったものを今年も履いているかというと…

一昨年は長男がもうすごくて、とにかくお友達を押し倒してばかりいました。

児童館だろうと公園だろうとプレ幼稚園だろうと。

まだごめんねだとか、やめてだとか、貸してだとかうまく言えなくて、ただひたすら手を出すことしか出来なくて…

それを回避するために私は一歩を少しでも早く踏み出して押し倒しに行く長男を止めに行かなきゃならなかったので、冬でも運動靴で過ごしていたんです。

だから全然傷まなくて、今年も履けたんです。

イレギュラーです。笑

そう思うとなんかこのムートンブーツも感慨深い品になっています。

もうね、一年前の私に伝えてあげたい。

あと半年したら長男は落ち着くよって。

たくさん壁を乗り越えて、一つ階段登ったよって。

この話もいつか記事にしたいと思っています。

春はこの2足を履き倒す

どうやらこのニューバランスはすでに廃盤になってるそうです(笑)

パンプスはマルイのネット通販で。

足元から春っぽさを取り入れていきたいと思います!!

おわりに

ミニマリストな私が予定より少し早めに断捨離したムートンブーツのお話でした。

モノを減らしたおかげで、一つ一つのモノに対する想いだとか思い出がより深く心に残るようになりました。

少ないモノで生活してるから消耗サイクルも早いけど、その分心を込めて大事に使えるようになりました。

実はそれが知らないうちに節約にもなっていたり。

少ないモノで暮らすのはやはりメリットが多いなと改めて思いました。

◆少ないモノで暮らすヒントはこちらで勉強しています。(にほんブログ村)
もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルライフ

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう

11断捨離

暮らしの見直し

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト