➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【旅行】子連れでもカップルでも友達とでも1人でも。千葉に旅行するならココに行くべし!!《鴨川シーワールド》

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



千葉県出身のミニマリストな転勤妻、エミです。

幼稚園のママに、千葉で旅行するのにオススメなところはあるかと結構聞かれることが多くて(どうやら千葉出身の人あまりいないらしい)。

都内からもそう遠くないのに、

いい感じに田舎な場所ですからね(笑)

この春休みやGW(10日休みですからね)に向けて行き場を探しているようでした。

そう聞かれた私がオススメした場所はこちら!!

目次

千葉へ旅行に行くならココ!《鴨川シーワールド》

本来、千葉が誇る観光名所は、

東京ディズニーランド・ディズニーシーです。

東京って名称がつくけど、がっつり千葉県浦安市にあります。

けど、それよりも千葉らしくて色んな意味で楽しめるのは鴨川シーワールドだと思います。

私がオススメする4つの理由はこちら。

①いい感じに遠い

鴨川は遠いです。

https://www.kamogawa-seaworld.jp/guide/access/

電車で行くなら東京発の特急の終点だし、それも約2時間近くかかります。

(安房鴨川駅からシーワールドまでの無料送迎バスに乗る時間も混み)

車でも海ほたるから、1時間10分。

ちなみに千葉市内からも車で行くと2時間かかります。

東京の隣の県に行くだけですが、移動距離と時間的に完全なる旅行です。

ちなみにディズニーランドがある舞浜駅は東京駅から電車で15分ほど。

シーワールドの方がいい感じに遠くて旅行気分を満喫できます。

安房鴨川がいい感じに田舎

鴨川シーワルドの最寄駅安房鴨川は、海や山に囲まれた大自然があります。

お食事処も海鮮系が目立つし、安くて美味しい!!

海は最高に綺麗です!!

ほんとリフレッシュできます。

20代前半、学生時代から社会人までは都会は便利だし早くこの田舎から抜け出したいと思っていました。

けどな 自然の力っていろんな意味で偉大で。

って言うのを、子供産んだあたりから気付きました。

次の転勤先は、田舎でも全然いい。

鴨川はいい感じに田舎です。

イオンもあるし、ドラックストアも割とあるので旅行グッズで忘れ物があっても何とかなります。

③シャチにイルカにアシカに 見所満載!!

とにかくこの一言に尽きます、

見所満載!!

小さい頃から何度も行ってるけど何度見ても新鮮。

特にシャチのショーはものすごいダイナミックでパフォーマンスの高さに感動してしまいます。

都内の水族館とはまた違う見方で楽しみがあると思います。

④宿泊地も多め

宿泊地も多めです。

ホテルはもちろん、ペンションや民宿も。

実は先日我が家も鴨川に旅行に行きまして…

楽天トラベルで検索して行きましたが、

シーワールドの割引券付きの宿泊プランもあったりでかなり迷いました。

我が家は子供2人も小さいし、水族館好きの長男を考慮して、鴨川シーワールドホテルにしました。

シーワールドに隣接していて、滞在期間中の開園時間内は出入りし放題です。

鴨川シーワールドホテルの魅力については別途記事にしたいと思います。

おわりに

千葉県出身の私がゴリ押しする、千葉に旅行するならココに行け!!

《鴨川シーワールド》のご紹介でした。

家族でも、子連れでも、カップルでも、友達とでも、もちろんおひとりさまでも、絶対に楽しめること間違いなしです!!

忙しい毎日に疲れたら、距離的にも時間的にもいい感じの田舎の鴨川で、大自然とシーワールドの仲間たちに癒されてみてはいかがでしょう。

春休みにもゴールデンウィークにも、もちろん夏休みにも!!

ぜひご検討ください!(シーワールドの回し者ではありません、ただ千葉県出身なだけ笑)

◆ミニマリストな私が旅行に行くときに参考にしているテーマはこちらです。(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

子どもとおでかけ♪

バッグの中身、大公開!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる