ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】子供服28着、断捨離しました!!

   

ここ最近、我が家は断捨離祭りです。

先日は、長年愛用してきたこちらを断捨離。

そして今回は、子供服を一気に手放すことにしました。

【スポンサードリンク】

子供服 28着断捨離

正確に言うと、28着をママ友にお譲りします。

次男がサイズアウトした、80サイズの洋服たちです。
捨てはしないものの、手放すと言う観点から私軸としては断捨離。
別に3人目を諦めたわけではないですが、

いつ来るかわからない未来のために使わないでしまっておくのはもったいないと思って。

もし私が三人目を出産したとして、今ある洋服が虫食いにあったり黄ばんだりしたら結局着られない。

少し前に三人目を出産した知り合いのママが欲しいと言ってくれたので、お譲りすることにしました。

大事にしたいのは『今』と『ちょっと先の未来』

ちょっと前にもブログで記事にしましたが、

断捨離を進めて行く中で、『今』と『ちょっと先の未来』を重要視するようになったんです。

以前は過去に囚われ、今をあまり直視せず、ずっと先の未来に怯えていたけれど、

2度と帰ってこない『今』を大事にすれば過去になんて囚われなくて済む。

ずっと先の未来なんてどうなるのかわからないんだから、ちょっと先の未来のために準備するゆとりをもつようにしたい。

そう思ったんです。

『今』と『ちょっと先の未来』に重きをおくようにしたら、逆に断捨離も捗るようになりました。

もし断捨離するときに迷ったら、『今』と『ちょっと先の未来』を軸に考えてみると、判断しやすくなるかもしれません。

おわりに

ミニマリストな私が手放した子供服28着のご紹介でした!!

お譲りする服は、いずれ私が三人目を産んだら戻って来るそうです。(お譲り先のママがそう言っていた)

けど、こうして必要なモノを必要としている人の元へ届けるってとてもいいなと思って。

私もきたるべきとき(三人目を出産)がきたら、方々からのお古をフルに頂いて、その分浮いたお金を使う形で子供に還元したいなと思いました。

まぁ、まだまだ先の話だけどね(笑)

◆今日は我が家に取材をしにきて頂きました!少ないもので暮らしたいと改めて思った次第です。やる気をくれるテーマはこちら(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - 断捨離 , , , ,