➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【2021年】ミニマリスト主婦が12月にやっておきたい5つのこと

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



12月にやっておきたいこと

ついに12月になっちゃいましたね~。

村田のアイコン画像村田

今年はいろんなことがありすぎて、毎日があっという間に過ぎていったなぁ・・・

そもそもズボラな私は追い込まれないと立ち上がれないタイプなので、前もってとかが苦手。
12月に可能な限り追い込んでいろんなことをやり遂げようと思っています。

というわけで、残り1か月の2021年中にやっておきたい つのことについてご紹介します!

目次

ミニマリスト主婦が12月中にやっておきたい5つのこと

1日1捨て

先月はブラックフライデーでいろいろ買い足しをしているので、その分家にもう少し余白を作りたく・・・

「1日1捨て」でちまちまコツコツモノを手放して、年末にはある程度余白ができているようにしたいなと思います!

特に書類系は、不要なものはがんがんシュレッダーしていこうかと。
年末までくれば、何が必要な書類でそうではないかが判断できてくるので、これを機に。

村田のアイコン画像村田

ツイッターで手放したモノについてご紹介していく予定です!

キャンプ道具の整理

10月に満を持してデビューしたキャンプ。

それからなんやかんや夫婦でハマり、テントも買ったしその他もろもろ購入したらキャンプ道具で埋められた部屋ができてしまいました・・・

さすがに収納を考えないとその部屋が死んでしまうので、ラックを購入して整理をしたいと思います。

キャンプはようやくできた夫婦共通の趣味なので、ここはあまりミニマルにしていません。
(その分その他をミニマルにしています。)

中掃除

大掃除ならぬ中掃除。

今の家に引っ越しをしてからは、それとなく中掃除をコツコツしてきています。
年の締めくくりに各場所の中掃除をして、新年を迎えられるように予定を立てようと思います。

ジュニアNISAの申し込み

今更ながらなんだけど、ジュニアNISAの申し込みをしておこうかなと。

2023年に制度が終わってしまうのだけど、それを逆に利用しようかなと思っています。

制度終了まで2年あるし、その制度をうまく利用させてもらうつもりです。

人に会いに行く

コロナが落ち着いてきたと思えば、新しい株がやってきたり・・・

都内に住んでいるので、警戒はこれまで以上に強めるつもりなんだけど、
会えてなかった人たちに会いに行けたらなぁと。

とりあえず、今週は義理の妹と年末年始に義実家に行くのがどうか、
行くならどういう作戦で行くのかをランチしながら会議する予定です(笑)。

ミニマリスト主婦が12月にやっておきたい5つのこと

ミニマリスト主婦の私がやっておきたいと思っている5つのこと、

  • 1日1捨て
  • キャンプ道具の整理
  • 中掃除
  • ジュニアNISAの申し込み
  • 人に会いに行く

こうして追い込まないと重い腰を上げられないタイプの私なので。。。
すべてを12月中にできるようにうまく段取りしていきたいと思います!

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる