ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【1in1out】ユニクロで購入した、この秋冬大活躍してもらう高コスパアイテム。

   

洋服が大好きで生きがいでもある私ですが、ミニマリストの端くれでもあるので、

基本的に1シーズン・10~17着で着回しできるようにお買い物計画を立てています。

1着買ったら1着手放す。

そのまた逆もしかり(1着手放したら1着買っていい)で、1in1outを原則とするようになったら、

洋服も増えすぎないし、かなり吟味してからのお買い物になるのでお気に入りしか買わなくなるして少ない服でもおしゃれを楽しめるようになりました。

今回は1着手放すことになったので、1着ユニクロで買い足したこれから大活躍間違いなしの高コスパアイテムをご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

断捨離する1着 ワッフルT

今年の春に流行りにのって購入したUNIQLOのワッフルTシャツ。

お気に入りでかなり着倒しました。

おかげでもう何してもとれやしない汚れが。。。(多分公園で遊んだ時の泥汚れ)。

さすがに汚れが付いた服を着続けたくはないので、それくらい着倒したんだということで気持ちよく手放します。

購入した1着 フリースノーカラージャケット

正直、欲しいものはたくさんあります。

インスタとか見てたら物欲がおかしくなってあれもこれもとなりますが、その中から超吟味して買おうと決断したのがこちら。

ユニクロのフリースジャケットです。

こちら、私的にとてもコスパのいいアイテムです。

なぜなら

  • 今(秋)の時期はアウターとして着られる

 

  • 冬になったらボタンをしめてトップスとしても着てもいい
  • さらに寒くなったらインに何か着てカーディガン代わりになる

1着で3回美味しいんです。

ちなみになぜ黒にしたかというと、インスタとかブログとかいろいろ見ている限り黒を選んでる人って少ないんです。

実際、オンラインストアでも黒は他の色に比べて在庫があります。

被り帽子を狙っての黒であり、手持ち服との相性としても私の場合は黒が着回し効きそうだったので黒にしました。

おわりに

ユニクロで購入した、フリースノーカラージャケットのご紹介でした!!

だんだん寒くなって、私のワードローブもものすごい勢いで変化しています。

最近じゃストールも手放せなくなってきました。寒いのが大嫌いなので冬は苦手ですが、おしゃれを楽しんで何とか乗り切りたい!!

フリースってカジュアルなイメージがあるけど、今回買ったジャケットはノーカラーだし、黒だとコーディネート次第ではキレイ目にもいけそうなので、これから着回すのが楽しみです♡

◆もう冬は目前!冬支度していないかたは今からコツコツしておきましょう!少ない服で楽しむコツはこちらがおすすめ(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト