ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【洋服】ミニマリストな私の真冬に着回す11着、大公開します!!

      2019/01/29

昨年末から急に寒くなりましたよね。。。

雨が降っていなきゃ基本的に子供達を公園に連れて行くのがルーティンになってしまっている私。。。

寒いよぉ。。。

そんな私が真冬に着回す11着をご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

GU オーバーサイズの白ニット

今期のトレンドのオーバーサイズのニットです

冬は暗い色の服になりがちなので、1着白のニットを持っていると雰囲気が変わるしコーディネートの幅が広がります。

この服着たら、長男のお友達の女の子にかわいいー!と言われて調子に乗っているのはこの私(笑)

 GU オーバーサイズのスウェット

こちらもオーバサイズです。

裏起毛だから暖かいし、スウェットだから汚れてもガシガシ洗えるので大活躍です!

GU リブVネックワンピース

男の子のママだからなのかそうゆう性分なのか、日に日にオス化している私。

ワンピースを着ると言葉遣いや立ち振る舞いも多少は女性っぽく振る舞える気がするので、常に1着は持っていようと思っています。

UNIQLO フリースノーカラージャケット

私はジャケットとしてではなくて、インにヒートテックを着てスウェットのようにトップスとして着ています。

そもそもアウター仕様だし、フリースだから暖かいので、寒い日の味方です!

GU オーバーサイズタートルチュニック

どんだけオーバーサイズ好きなんだ私笑

暖かいし、体型もカバーできるしメリットだらけなんです♡

UNIQLO コーデュロイスカート

これは一昨年UNIQLOでかったものです。

スカートも1着はもっていようと思ってます

(女子力向上のため)

UNIQLO アンクルパンツ

黒のパンツはキレイめにカジュアルにも使えるし、幼稚園の行事とかにも着て行きやすいので1着は持つようにしています。

今の黒パンツはフランネル生地っぽいアンクルパンツ。

今月ある保護者会にも履いていく予定!!

UNIQLO EZYジーンズ

これを履いてしまったら、普通のデニムに戻るのは嫌になるくらい履き心地バツグン!

児童館に行くと立ったり、座ったりと移動が激しいのでこのらくちんジーンズだと負担なく動き回れます!

GUドットパンツ

去年の2月にGUで買って以来長いこと着ています。

シンプルなトップスばかり持っているので、ボトムスくらい模様ないと華がないコーディネートになってしまうので未だに活躍中です。

紺のコート

一昨年買ったコートもまだ活躍中です。

ただ毛玉がすごいから今シーズンで断捨離することになりそうかな。

ダウンコート

5年以上前にUNIQLOで買ったダウン。

まだまだ着られます!

おわりに

ミニマリストな私が真冬に着回す11着のご紹介でした!

真冬でもこれくらいの枚数で着回せると楽です♡

心にもゆとりができます。

お気に入りだけに囲まれたシンプルな暮らしをこれからも目指して行きたいと思います!!

◆少ない服で着回すコツはここでチェック(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - シンプルライフ, ファッション, ミニマリスト ,