MENU
★【楽天お買い物マラソン購入品】ミニマリストの秋準備★

【UNIQLO】ミニマリスト購入品|ママの理想をかなえてくれるコンフィールタッチポインテッドフラットシューズ。

2019 9/14

スポンサードリンク

暑さもだいぶ和らいできて、子供たちを公園で遊ばせていても、

「あ~涼しい風~」と思えるようになってきました。

そうなってくるとミーハーミニマリストのおしゃれへの物欲がフツフツと。。。

洋服はとりあえずは揃っているので、今度は足元を!!と思っていた矢先、UNIQLOで見つけました!!

本記事では、履きやすくて・痛くない、赤ちゃんや小さな子を抱えるママにもおススメしたい、

UNIQLOのコンフィールタッチポインテッドフラットシューズについてご紹介したいと思います!!

目次

ママたちの理想をかなえてくれる!コンフィールタッチポインテッドフラットシューズ

子供が小さくてもおしゃれしたいを叶えてくれる

子供が生まれてから、スニーカーで過ごすのが基本となりました。

歩きやすいし、負担もかかりにくいし、スニーカー万歳なんだけど、たまにはおしゃれしたいなって思ってたんです。

ヒールのあるパンプスは履けなくとも、フラットシューズでキレイ目な感じのがないかなと思っていたらようやくみつけたのがこのUNIQLOのフラットシューズ。

育児って我慢することだらけで、おしゃれもその一つと思ってました。

とくにヒールのあるパンプスやサンダルは、乳児期は普段使いには無理。。。

靴って印象をかなり左右するので、、スニーカーなのか、パンプスなのかでかなり違います。

このフラットシューズのおかげで、よりおしゃれに、コーディネートの幅を広げられるママがたくさん増えると思うんです。

それくらい筆舌に尽くしがたい一足です。

UNIQLO コンフィールタッチポインテッドフラットシューズの魅力

①とにかく履きやすい

見てもらうと分かるのですが、かかとの部分にクッションが入っています。

これのおかげでかかとは痛くないし、脱げやすさが防止されています。

フラットシューズ(バレエシューズ含め)って、ものによっては、サイズはあってるのにかかとがカパカパ脱げやすいものってありません?

あとはパンプス用のソックスを履いても、すぐずれでパンプスの中で半ば靴下が宙ぶらりんになっちゃうやつ。

このフラットシューズだとそれはまずないです。

かなり足にフィットするデザインなので、そういった余計なプチストレス(カパカパしたり靴下脱げたり)がないのもありがたい!

小さい子がいると子走りしなきゃいけないシーンもあったり、予想しない動きをしなきゃいけないことがあるので、

脱げにくいってのはかなり重要。

かといって、靴を脱いだり履いたりするにも楽だし。

一体どんな構造なんでしょ(笑)

②これ一足でコーデが一気にキレイ目に

これまでフラットシューズでおしゃれ=バレエシューズでした。

けどバレエシューズはどこかかわいいデザインなので、30代半ばの私には少し可愛すぎたりして。。。

このコンフィールタッチポインテッドフラットシューズは、フラットシューズとはいえフェイクスウェード生地なので、キレイ目で上品なデザインになっています。

なので、ボーダーのTシャツにデニムを履いて、このフラットシューズを合わせてもどこかキレイ目なカジュアルダウンしたコーディネートになります。

もういい年なので、かわいいだけではいられないのでね。。。(^^;

カラーも黒・赤・ベージュ・ブラウンの大人カラーの4色展開なので、手持ち服に合わせて選べます。

様々なシーンでマルチに使えるコスパ良すぎるシューズ

普段使いにも・お仕事用にも・お出かけ用にも

フラットシューズなのに、シンプルでキレイ目なデザインなので、普段使いにはもちろん、お仕事にも、お出かけ用にもマルチに使えます。

シンプルなので、ボトムスの型を選びません。

ワイドパンツだろうが、アンクルパンツだろうが、スカートだろうが、なんでも合います。

着回しが効くので、負担使いにはもちろんのこと、お仕事用にも、ちょっとしたお出かけ用にもマルチに使えるのが強み。

服との相性をいちいち考えなくて済むのはズボラ的にもありがたい!!

とりあえずこの服を履いていたら、いつもより3割り増しでおしゃれに見えることは間違いなしです!!

おわりに

ミニマリストな私がUNIQLOで購入したコンフィールタッチポインテッドフラットシューズについてのご紹介でした!!

ボトムスを選ばないから、今のような暑かったり涼しかったりという中途半端な季節からでも、ガンガン活躍させられます。

子供が小さくてまだ抱っこひもの赤ちゃんを抱えるママでも、転んだりする心配もないし、安心して履けますよ。

私のようにやんちゃ坊主抱えたママでも、履きやすいし動きやすいので、問題ないです(笑)

足元の秋準備を考えている方はぜひ、UNIQLOのコンフィールタッチポインテッドフラットシューズがおすすめですよ~(*^^*)

*UNIQLOのこのミニショルダーもおすすめ*

◆ミニマリストでもおしゃれを楽しみたい私が参考にしているのはこちらのテーマ(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントを残す

目次