MENU
★【2020年10月楽天お買い物マラソン購入品】ちょっと早めの冬準備

【リュウソウジャー】シアターGロッソで僕と握手してきた!知っておくと良い予備知識6つをご紹介します!!

2019 9/04

スポンサードリンク

先週末土曜日はお友達とお出かけをしてきました。

どこに行ったかというと、なんとなんと後楽園!!

そう、スーパーヒーローの聖地、シアターGロッソへ行ってまいりました。

(長男の幼稚園のお友達と一緒に見に行ってきました。)

実はこれで人生三度目のシアターGロッソなのですが、何度見ても来てよかった~また来よう!!となるんです(笑)

本記事ではこれからシアターGロッソに行こうと思っている方の予備知識として知っておいてほしいコト6つをご紹介したいと思います!!

目次

①シアターGロッソに行くなら水道橋駅から行く方が便利

シアターGロッソは東京ドームシティの中にある屋内型施設です。

東京ドームシティに電車で行く場合、

JRまたは三田線の水道橋駅か

丸の内線の後楽園で行く方法がありますが、

圧倒的に水道橋駅からの方が近いです。

丸の内線からだと相当な距離歩くので、可能なら水道橋から行く方がおすすめ

かくいう我が家は乗り換えの都合上、丸ノ内線を使うため、たどり着くまでがまぁ大変です。

寄り道したくなりそうなところがたくさんありますからね・・・

握手会・撮影会を考えている方は早めの来場を

完売もあり!?握手会・撮影会を考えているなら

ショーおわりに握手会・撮影会がありますが、そのチケットはショーが始まる前に販売しています。

完売することもあるそうなので、考えているなら早めに行っておくべきです。

ちなみに握手会はは550円、撮影会は1050円です。(子供一人につきなので、二人いるなら×2の金額になります)

私は11時開演のショーに対して、10時過ぎには現地に着くように行っていますが、

日によってはかなり混んでいて、握手券を購入する列に並ぶだけでもかなり時間を取られます。

早いに越したことはないです。

早く着きすぎても大丈夫、飽きることなんてないです

握手会・撮影会のチケットを購入して、開場までに時間が余っても、子供たちがその待ち時間に飽きてしまうことはないことを保証します。

なぜならお土産屋さんもあるし、

こんなパネルもあるし、

ガチャガチャコーナーもあってこのGロッソにいる以上、子供が暇になることはほぼないと思います。

10時半開場には必ずいるべし

リュウソウジャーがお出迎え

10時半前になると会場のドア付近に座ってスタンバイする人たちが現れます。

というのも開場のタイミングでリュウソウジャーがお出迎えしてくれるんです。

(今までレッドしかみたことないけど)

これだけでも子供たちは大興奮!!

チケットを持っていなくても見られるエリアなので、無料でリュウソウジャーに会える黄金スポットです!(笑)

持って行った方がよい持ち物

持ち込み可なもの

いつものお出かけと一緒ですが、飲み物は必須。

軽いおやつ(ラムネとか)はあったほうが便利です。

一応、アルコール・汁物はNGとなっていますが、持ち込みはある程度可みたい。

一度席に着いたら、また会場の外に出るのはかなり面倒です。

再入場できますが、チケットの半券が必要になるので、まぁ面倒(笑)

(なので開演まにトイレは済ませるべし。!!)

席についてからでもチャンス有り

手持ちにお菓子がなくて、お腹すいたーって愚図られたとしても大丈夫。

ショーが始まる前にポップコーンを売りに回ってくれているのでなんとかなります。(たしか1,000円とかしました)

あとは公式ガイドブック(500円)を売りに回ってくれてもいたので、それで気を紛らわせるのも手かも(笑)

(お昼前だからあまりお菓子も食べさせたくないですからね。)

なので席に着く前に、少なくとも飲み物は絶対に確保しておいてください。

飲み物は売って回っていませんでした。

ケボーンダンスはマスターしておこう

エンディングテーマのケボーンダンスは親子共々マスターしておくとより一層楽しめます。

ショーの最後に、リュウソウジャーたちが踊ってくれるのでみんなで踊ろう!!ってなるんです。

その時にポカーン( ゚д゚)よりは、一緒に踊れたらより一層楽しいと思うので。

マスターしたいと思ってる方は、こちらをご参照ください。

お昼問題

まずフードコートは無理

11時からスタートの回だとショー終了後に、シアターGロッソに隣接するフードコートではまず食べられないと思った方がいいです。

握手会をしたり、撮影会をしたりしたら、なおさら会場から出る時間は遅くなります。

基本握手会だけの参加の我が家ですが、だいたい会場の外にでて時計を見るとだいたい12時ころになっています。

撮影会をしたらさらに遅くなるはず。

フードコートは誰か席取り要員で連れてきていない限り、席の確保が難しいです。

近くのファミレスが穴場

子連れの味方のフードコートが開いてなくても、実は近隣のファミレスが穴場だったりします。

白山通り挟んで反対側の通りにファミレスがいくつかあるので、そっちに行く方が賢明。

フードコート以外の東京ドームシティ内の他の飲食店も、12時過ぎたらどこもものすごい混みようなので、外に目を向けたほうがいいと思います。

戦隊好きお子さんがいるなら一度は行くべき!!

1600円以上の価値がある本格ショー!!

大人も子供も1600円するんだけど、私はそれ以上の価値があるショーだと思っています。

アクロバティックで本格的!!

見応えありすぎるショーで私も見入ってしまいます。

子供たちも目がキラキラ輝いていて、連れてきて本当に良かった~と思える!!

リュウソウジャーたちが窮地に立たされた時もどこからかともなく、

「がんばれ~!」と子供たちの応援の叫びが始まって、うちの子二人も心から絶叫して応援していました!

満足度100%のショーになっています。

我が家は毎度、長男のみ握手会をさせています。

次男はかぶりもの系が苦手で、かっこいいとは思ってるらしいけど近寄れないらしく大泣きするので私と待機です(笑)。

たまのご褒美におみやげを

ふだんそんなにご褒美はあげないんだけど、わざわざGロッソまで来たしたまにはご褒美をと、

今回はこの3つを購入しました。

Gロッソ限定のクッキーとばんそうこうとゼリー。

絆創膏はお友達へのプレゼントにもおすすめです^^

おわりに

満足度100%、お値段以上の感動を与えてくれるリュウソウジャーショーに行こうと思っている方へ、

事前準備として知っておいてほしい5つのことについてのご紹介でした。

これ<さえ知ってれば、Gロッソに行っても、困ることはまずないと思います(笑)

かなりリアルな風貌の悪役達が通路を走り回ったりするので、それに驚いて号泣してる子もチラホラいました。

それくらい戦闘も掛け合いも全てが見応えある満足度高いショーです。

まだ行ったことない方はこの記事を機に、ぜひ足を運んでみてください(^^)

◆子連れでお出かけ・戦隊モノ好きなお子さんのいる方におすすめなテーマはこちら(にほんブログ村)
子連れで、お出掛け

子どもとおでかけ♪

スーパー戦隊

騎士竜戦隊リュウソウジャー

ミニマリストの持ち物

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

 

 

 

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次