~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【洋服】GUとUNIQLOだけ!!ミニマリストな私が9月に着回す11着、大公開します!!(2019年版)

2019 9/04

スポンサードリンク

気が付けばもう9月!

早い早い!9月もまだまだ暑そうだし、秋って実感わかないけど、着実に季節は秋へと向かっていますね。

本記事では9月に着回す(オールGUまたはUNIQLO)11着について、ご紹介したいと思います!!

目次

トップス

①半袖ニット(GU)

画像

去年GUで購入した、ニットの半袖。

*関連記事*

ちょっと涼しいかなと思ったときに5分袖ってこともあり、ちょうどいい感じに着られます。

色味も秋っぽいので、季節を先取り出来てる感があって、一人勝手に優越感浸っています(笑)

②フロントボタンボリュームスリーブブラウス(七分袖)(GU)

画像

今年GUで購入したブラウス。

これからの季節良さそう!!と思って即買いしてしまいました!

これ一枚で着ると結構キレイ目に着られるし、ボタンを開けて羽織り代わりにもなるので、これはめっちゃオススメ!!

③リブフロントボタンVネックベスト(GU)

画像

先週から幼稚園が始まったんだけど、バスのメンテンナンスが必要になったとかで園バスが運休。。。

自転車で片道15分を爆走せねばならず、もう大汗。。。

子供二人相手すると、汗かかない暇なんてないから、追加で買っておいてよかった~

④スムースT(GU)

画像

夏、一枚は欲しい白のTシャツ。

2週間に一回くらいのペースでオキシ漬けをしていたので、ひと夏もちそうです。

(これまでは黄ばみが目立ち始めて、もう一度買い直していたりしてました。)

⑤Iラインワンピース(GU)

画像

これはこの夏一番の神ワンピースでした!

私のむっちり二の腕もカバーしてくれる優秀ワンピ!!

真夏はほとんどこれを着ていました。(なのですでにガタがきてる。。。今月もつか謎なくらい、)

来年もこの型のワンピース出たら、色違いで買うと決めてる(笑)

⑥プリーツワンピース

画像

これ一枚でキレイ目コーデが手に入っちゃう優秀アイテムです。

キレイ目が好きな方にはもってこいだし、結構この服着てるお姉さんたちをよく見かけます。

なんかうまいこと小物を活用したら、結婚式とか行けちゃうかも笑

UNIQLOでプチプラなのに、それくらいデザインも生地も秀逸なワンピースです。

やはりUNIQLO恐るべし!(回し者ではありません、昔バイトをしていたため愛着があるだけです(笑))

ボトムス

①ポンチワイドパンツ

画像

ポンチ素材なので、まだすこし暑さの残る今の時期も過ごしやすいです。

色味も秋色でこれまた優越感(笑)

(先取りしてる人を私は素敵だなといつも思っていたので、そうゆうことできると優越感感じちゃうんです(^^;)

②ドットワイドパンツ(GU)

画像

これまた長いこと履いているワイドパンツです。

この何とも言えない、私にとってドンピシャなドット柄。

柄のあるボトムスって似合わないからこれまで避けてきましたが、これはイケた!!

トップスがシンプルでもボトムスが程より柄があると、コーデに幅が効くので似たようなのを探しているのですが。。。

なかなか見つからないので、まだまだ着る予定です。

③スパッツ

画像

少しずつワンピースのある生活にシフトしていっているので、スパッツは一つあると安心です。

うちは超のつくやんちゃ坊主が二人いるので、何かあった時も瞬発力を活かした大きくて速い一歩を踏み出さねばならないのですよ。。。

なので、スパッツはないと危険なんですねいろいろ(笑)

④ドレープワイドクロップドパンツ

画像

白のボトムス履いているママを見て、この人は余裕あるなぁと思うことが多々あって。

(白を着られるってことは、汚れとか気にしないで過ごせるってことだし、ある意味ゆとりとか余裕あるなぁって)

見掛け倒しと、自分自身へのマインドコントロールでゆとりある自分だと言い聞かせるためにも買いました(笑)

アウター

カーディガン

画像

白も大抵の色と相性いいし、着回しが効くので白カーディガンはおすすめです。

そろそろ涼しい日も出てくるだろうし、夕方とかは涼しいですからね。

今フル回転で活躍中です。

おわりに

ミニマリストな私の、9月に着回す11着のご紹介でした!!

この11着、GUとUNIQLOのみの完全プチプラ服ばかりですが、それなり着回せるし、言わなきゃわからなかったりするし

プチプラありがとうです(笑)

(専業主婦なのでプチプラはありがたい)

私は(だいたい)毎月初めに、手持ち服を確認しているのですが、今みたいな時期はブログをしていないかたもチェックしておくのをおすすめします。

季節の変わり目なので、手持ち服を把握できているとこんなのが必要かも、もうそろそろこれいらなくなるなと計算しやすくなるんです。

いちいち写真に撮らなくとも、手帳やメモ帳に文字に起こすだけでも意識しやすくなるので、

毎月の手持ち服のチェックはおすすめですよ!

◆少ない服でもオシャレは楽しめます!参考になるテーマはこちら!!(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 【コーディネート】ミニマリストな私の幼稚園の新年度入園説明会コーデと持ちもの。 | ミニマリストな転勤妻 より:

    […] *ちなみに今月着回している洋服はこちら 【洋服】GUとUNIQLOだけ!!ミニマリストな私が9月に着回す11着、大公開します!!(2019年版) […]

コメントを残す

目次