MENU
★【楽天お買い物マラソン購入品】ミニマリストの秋準備★

【山中湖旅行】期待以上をお約束!!子連れで一日中楽しめる『山中湖花の都公園』がオススメな5つの理由。

2019 8/31

スポンサードリンク

今年の夏の我が家の家族旅行の地であった山中湖。

泊まったの子は山中湖にある山中湖ガーデンヴィラ

その時の持ち物はこちら

本記事では山中湖周辺で子連れで予想以上に遊び倒せる、山中湖花の都公園についてご紹介したいと思います。

目次

何これ!予想以上に子連れ向けだった、山中湖花の都公園

この日の前日に行った、カチカチ山もあまり期待せずに行ったら最高だったわけです。

この山中湖花の都公園もさほど期待せずに行ったわけでございます。

花畑があるんだからきっと広い場所なんだろうな~子供二人が走り回れたらいいな~くらいの気持ちでいました。

ところがどっこい!!

めちゃめちゃ楽しめたのです。

子連れで楽しめるポイント(無料エリア)

①お花撮影会

キレイなお花だね~と私が子供たちとお花を撮っていたら、

長男が「おれもしゃしんとりたい!!」と。

次男をモデルにしたりして二人で撮影会を楽しんでいました。

 

こちらは無料スポット。

近くには橋があったりして走り回るには十分な広さもありました。

(ただしお花畑が車道に面しているので子は気を付けるべし)

子連れで楽しめるポイント(有料エリア)

入場券を購入して入れる清流の里に入ると、より一層楽しめます。

大人500円(時期によって異なる)で未就学児は無料。入って損はないことを保証します。

そんじょそこらの公園より、楽しめますよ!

①公園以上の遊具がある

たぶん私たちはここに1時間以上いたんじゃないかと思います。。。

滑り台も

ブランコもあって、もう止まることをしらなかった我が家の子供たちなのでした。

②サイクリングができる(さらに有料)

貸自転車があったのでそれにも乗りました。

4人乗りは30分1000円でしたが、平日だったこともあり空いていたので、30分超えても大丈夫ですよ~と言ってもらえました。

自転車好き兄弟なので超ご満悦の様子でした。

③水遊びが出来る

実は私たち親的にはここがメインだと思っていたのですが、途中天候が悪くなって行けなかったのですが、

滝があったり、水の遊具があったりと夏にはもってこい!!

山の天気は変わりやすいですからね。。。残念だったけど、ここで遊べてたら本当に丸一日過ごせたと思います。

※休止期間 2019年11月11日~2020年3月下旬予定とのこと。

④子連れでも食事ができる

お弁当の持ち込みが可で、芝生やベンチで食べてOK。

天気が悪かったら無料休憩所の清水館でも食べられるとのこと。(お座敷あり)

私たちは清流の里の中にあったお食事処、花庵で頂きました。(こちらにもお座敷ありました)

そばもうどんもあったし、なんならつけめんとか唐揚げ定食とかもあったので、子連れでもご飯に困ることはまずありませんよ!

おわりに

山中湖界隈で、子連れでも一日中楽しめるとんでもスポット、『山中湖花の都公園』のご紹介でした!!

空気もいいし、景色もいいし、子供たちも存分に遊べるし、これ以上ない施設だと思います!!

私的にはご飯に困らないのが嬉しかったです。お腹すくとちびっ子たちの機嫌も悪くなってしまうので。。。(もちろん私も。)

子連れで山中湖に来たならぜひ寄るべき観光スポットだと思うので、ご紹介させていただきました!!

近くには温泉(車の距離だけど)もあるので、あわせてそちらもぜひ!(お得なチケットもあります)

◆子連れ旅行で参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

子どもとおでかけ

バッグの中身、大公開!

わくわく♪どきどき 家族旅行

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次