MENU
★【2020年11月楽天お買い物マラソン購入品】新居とクリスマス準備

子連れでグアム行きが決定!!~経緯・予約方法・参考にしたブロガーさん~

2019 12/13

スポンサードリンク

突然ですが、、、

10月にグアムに行くことになりました!!

結構突然決まってトントン拍子に決まっていったんだけど、

子連れで行くグアム行き決定までの経緯や予約方法・参考にさせていただいたブロガーさんについてご紹介したいと思います。

目次

突然決まった子連れグアム行き

それは本当に突然で、お盆休みに入る前に夫に、

「10月に5連休とれそうだ」と言われたのがきっかけでした。

盆・暮れ正月・GW以外に5連休なんてこれまでなかったので、これはどっかに旅行に行く以外手はない!!と思ったのです。

国内海外含め検討していった結果、最有力候補になったのがグアム。

子連れグアム行き決定の5つの理由

決定するにあたって、これ今しかないね、グアムだねとなったのが以下5つの理由でした。

  • 子連れで初海外はグアムに行きたいと思っていた(時差がそんなにない)
  • 子供に外国を知ってほしい(日本語通じるけどね)
  • 私に多少の土地勘がある(学生時代・社会人時代、年に1~2回言ってた)
  • 東京に住んでいる今、行きやすい(地方に住んでると飛行機の乗り継ぎが発生して大変だから)
  • 父が定年退職したので両親を海外に連れて行きたかった(子供が元気すぎるので大人の目が欲しかった笑)

というさまざまな理由があり、グアム行きが決定!!

私の両親と一緒に行きます。

By: Janine

予約は楽天トラベルで

昔は格安の旅行サイトで、旅行代金4万円とかで行っていたけど、子供がいる今それも怖いので、

楽天トラベルで予約をしました。(飛行機とホテルのセット)

というのも予想以上に操作がしやすくて、わかりやすい!!

飛行機の時間も選べるし、ホテルも選べる!!

最初に検索したサイトだと、飛行機の時間もホテルも決まっていて、一つ一つスクロールしながらじゃないと検索できず。

こんな感じだと予算と合致するホテルのプランに行きつくまでどんだけ時間かかるんだろうと思っていました。

楽天トラベルのサイトは

  1. 日程や人数を入力
  2. 乗りたい時間の飛行機を選択
  3. 気になるホテルプランを選択(ホテルの比較がとてもわかりやすい)

簡単3ステップで本当に簡単に色んなホテルを比較しながら、予算にあったプランを選ぶことができるので、

とてもおすすめです。

調べてみると、楽天トラベルの方が他サイトに比べて若干安かったり、お得な特典が付いてることが多いみたい。

我が家は成田発17時台発の飛行機で、22時台にグアム着の飛行機とか選べました!!

両親も若くはないし、子供もいるので真夜中に到着するよりはいいよなと思って。

私のように海外旅行の割と初心者よりの方は、楽天トラベルでの予約がおすすめです。

現地についても、空港から楽天トラベル専門のホテル直通バスがあるみたいなので安心だなと思いました。

グアム行き確定までに参考にさせていただいたブロガーさん

以前から、とっても参考にさせていただいているyumiさんのブログ

心がやさぐれたときにいつも見に行って、妄想旅行をして癒されています(笑)(いつもありがとうございます!!)

その中で、うちのように子連れでもグアムは十分楽しめると確信したのでグアム行きも決めました。

(屋内でも遊べる場所があること、子連れで行けるレストラン等の記事があり、とても心強いです。)

あ~楽しみ♡

おわりに

ミニマリスト主婦がグアムに行くってよってお話でした!!

なんだかんだ2か月は切ってるお話なので、早急に情報収集をして子供たちのパスポートも作らなきゃです笑

ちなみに今回の旅行は、海外に行くってことがメインの目的です。

気軽に行きたいから(移動時間的に)グアムを選びました。

子供たちに海外という場所を知ってほしいし、両親にも楽しんでほしいなと思って。(父は初海外。)

ミニマリスト的な旅行準備についても記事にしていきたいと思っているので、お楽しみに!!

◆グアム旅行の事前準備はこちら。

 

◆今回のグアム旅行のレポートはこちら。

1日目レポ

2日目レポ

3日目レポ

4日目レポ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

 

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ
created by Rinker
BANDAI
¥5,396 (2020/12/04 13:59:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Apple(アップル)
¥28,970 (2020/12/04 10:37:50時点 Amazon調べ-詳細)

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (7件)

コメントを残す

目次