~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【ワードローブ】ミニマリストな私が3月に着回す13着、ご紹介します。

2019 9/10

スポンサードリンク

3月に入ってより寒暖の差が激しくなって来ました。
暖かい日はもう春物でいいくらい暖かいし、寒い時はまだまだニットはしまえない〜となります。

そんな3月に、ミニマリストな私が着回す13着をご紹介したいと思います!!

目次

トップス

オーバーサイズ白ニット

画像

ここ最近のオーバサイズな着こなしの流行りに乗って買ったニット。

まだまだ寒い日あるから手放せません!!

リブVネットニットワンピース

画像

割と薄手のニットなので、春先もまだまだ着られそう!!

私をキレイめに仕上げてくれる、貴重な1着です。

オーバーサイズタートルネックチュニック

画像

こちらも真冬仕様のニット。

色、形共に私のもろ好みなので、一番のお気に入りです。

花柄ワンピース

先日GUで購入した、春物のワンピース!

これ着ると一気に春感が増して気分も上がります。

これを着ると、ママ友たちに今日デート?とからかわれます笑

 コットンカシミヤボクシーボートネックロングセーター

画像

こちらもこれからの季節大活躍してくれそうな春ニット。

ボトムス

ドットワイドパンツ

画像

もはや一年以上履いているこちら。

そこまで傷んでないし、ドットがアクセントになってくれてコーデもしやすくて、まだまだ着る予定♡

チノワイドパンツ

画像

これもどんなトップスとも合わせやすくて重宝しています。

穴が開くまでは使うつもりです(笑)

コーデュロイスカート

画像 これは去年ユニクロで買ったスカートですが、女子力の枯れてしまっている私の女子力アップアイテムです。

色が緑なのだ人とも被らないし、お気に入りです!

EZYジーンズ

画像
もうこの履き心地たまりません!!笑

一度履いたらやみつきになる履き心地です。

ジーパンとしてはもちろん、レギンス感覚でワンピースの下に履いたりしています。

EZYパンツ

画像

いつでも何があってもいいように、黒のキレイめパンツは常にワードローブに入れるようにしています。

幼稚園の保護者会とか、おうちにお呼ばれした時とか、特別なところにお出かけする時用の黒パンツです。

 アウター

ボアフリースジャケット

画像

こちらかぶり率かなり高めです(笑)

フリースだから軽いのに暖かいし、さらっと羽織れていいです。

真冬はアウターとしては着られなかったけど、今の時期ベストなアウター。

コート

画像

二年以上着ているこのコートはキレイめにしたい時に着るコートです。

ダウン

画像

かれこれ5年以上着ているダウン。

この冬のほぼ毎日をこれで過ごしていました。

ほんとは新しいダウンを買おうと思っていたんだけど、公園に行けばすぐ汚れるし、着られる限りはこれを着続けようと思ってます。

おわりに

ミニマリストな私が3月に着回す13着のご紹介でした!!

季節の変わり目なのでワードローブも多めです。

どんな気温でも対応できるように。

今月は洋服買わない月間で、冬服を着倒すし、春服を着倒し始める月間としています。

今手持ち服が多めなので、とりあえずは買い足さずにどんどん着まわして行きたいと思います。

そう、1ヶ月洋服買わない宣言です(笑)

◆少ない服で着回すコツはこちらでチェック!(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。


 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントを残す

目次