ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】我が家でたまりがちなコレを、9個断捨離しました!!

   

新学期になって、長男の登園拒否に(朝がダメ、、、けど頑張って行ってる)、

提出物や保護者会などイレギュラーな行事が多くて毎日クタクタ。

けど、家がそれなりに保てているのはコツコツ断捨離してモノを減らしているからだと自負しております(笑)

今回断捨離したのは、気を抜くとたまりがちな、保冷剤9個を断捨離しました!

【スポンサードリンク】

気付いたらどんどん溜まってる[保冷剤]

我が家はなんだかんだで、気づくと保冷剤が溜まっています。

ばあばが遊びに来るたびにケーキを買って来てくれたり、旦那がなぜかデパ地下でお惣菜を買って来たりで、ほんとに私の知らないところで増えています(笑)

必要な分3つだけ残して断捨離

かと言って保冷剤も全く使わないわけではないので、全捨てではなく、必要な分だけ残して9個断捨離です。

長男の幼稚園はお弁当なので、なんとなく気になって毎度保冷剤を入れています。

なので予備を入れて、最低2つは必要。

私と次男も最近は公園に行って、お弁当食べたりすることも増えているのでもう一つあると便利。

というわけで、3個は残すことにしました。

(熱を出した時用、クーラーボックスに入れる用の保冷剤は別途あります)

その上で9個断捨離…(笑)

たまりすぎですね^^;

おわりに

ミニマリストな私が、保冷剤を9個断捨離したというお話でした!!

必要な数が分かっていれば、それ以外は捨てればいいだけなのでとても楽です。

必要な数がわかってくると、断捨離もめちゃめちゃ進みます!!

断捨離始めようと思っている方は、保冷剤の断捨離、おススメです!

必要な数はいくつなのかご自身で理由づけてあげればそれ以外は捨てて問題ないはずなので、ぜひ!

◆断捨離の効果は絶大です!断捨離するのにオススメなテーマはこちら(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト