ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【ミニルライフ】『お気に入りのモノで囲まれた暮らし』のコスパの良さについて。

   

本格的に断捨離を始めて2年半。

2年半前の私はとにかくモノで溢れかえった部屋で暮らしていました。

便利だと評判聞けば、とりあえず買ってみる。

ところが便利ではあるものの、私には不要なモノだったりしてまさに宝の持ち腐れ。。。

だからミニマリストになると覚悟した時、同時に抱いた理想は『お気に入りのモノだけに囲まれたら暮らし』

それがね、気づけば手に入っていたんですよ奥さん!!

今回は、『お気に入りのモノに囲まれた暮らし』のコスパの良さについて熱く語らせていただきたいと思います。

【スポンサードリンク】

気づいたら手に入れていた『お気に入りのモノに囲まれた暮らし』

ブログや雑誌で、ミニマリストの方が(そうでない方も)、『お気に入りのモノに囲まれた暮らし』を紹介していて、

いつか私もそんなこと言ってみたい!!と思っていました。

この2年半、モノとこれまでにないくらいじっくり向き合ってきて、不要だと思うものは容赦なく断捨離。

逆にモノを手に入れる(買う)時も同様に、本当に必要なのか、家にあるもので代替えできないかとか、

本当に考えに考え抜いてからモノを家に迎え入れるようにしてきました。

『モノの出口は広く、入り口は狭く』

これをコツコツ二年半続けたら、『お気に入りのモノに囲まれた暮らし』にたどり着きました。

『お気に入りのモノに囲まれた暮らし』のコスパのいいこと!!

とにもかくにもコスパがいいです!!以下私なりに凝縮した3つのイイをご紹介します。

①気分的にイイ

好きなモノ、お気に入りのモノに囲まれていたら、そりゃ気分いいです。

これ以上ない快適な状態ですからね。

気分が良ければストレスも減る(はず)。

今の暮らしじゃなかったらワンオペ育児の私はとっくに発狂してると思います。

洗面所に置いた素焼きストーン。

②とにかくリピートすればイイ(頭を使わなくていい)

使い切ったら・壊れたらとにかく同じモノをリピートすればいいのです。

なんせお気に入りですから。

新しくこれ買ってみよう!!とか冒険はしなくていいのです。

それは別の機会にチャレンジしてお買い物したい時に冒険すればいいのです。

お気に入りのモノはリピートするに限る!むやみに冒険するために頭も労力もつかわなくて済みます。

ハンドソープはこれをリピートしてます。

③無駄遣いしなくてイイ

『お気に入りのモノで囲まれた暮らし』における最大の効果はこれです。

無駄遣いしなくて済む!!

『お気に入りのモノに囲まれている』ので、ストレス買いは圧倒的に減ります。

さらには基本的にリピート買いをすればいいので、余計な費用(冒険して失敗した時の)は掛かりません。

節約も出来ちゃうんです。

おわりに

断捨離を二年半の私がたどり着いた憧れの暮らし、『お気に入りのモノに囲まれた暮らし』のコスパの良さについてのお話でした。

もうね、とにかく楽です!!

モノに支配されるのではなく、私がモノをコントロール出来るくらい断捨離した効果が出てきているんだと思っています。

モノを減らして必要なモノだけの『お気に入りのモノで囲まれた暮らし』はコスパ良し!

さぁ、今から断捨離はじめましょ♡

◆少ないモノで暮らすのは意外と楽でいいことばかりです!参考になるオススメのテーマはこちら!(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ♪

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

 

スポンサードリンク

 - ミニマリスト