ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【無印良品】忙しい毎日にゆとりを。ミニマリストが取り入れた素焼きストーンとエッセンシャルオイル。

      2018/10/17

現在、三歳(年少)・一歳の男兄弟の育児真っただ中です。

まぁとにかくてんやわんやです毎日(笑)

子育て中とか関係なく、切羽詰まると人間イライラしやすくなるしいいことなんて起きません。

切羽詰まってバタバタしている自分を変えたくて、あるものを買いました。

おかげで少しだけ私の心にゆとりが出来ました。

今回は忙しい私の、心の切り替えのお手伝いをしてくれている、無印良品の素焼きストーンとエッセンシャルオイルのお話をしたいと思います。

【スポンサードリンク】

無印良品の素焼きストーンとエッセンシャルオイル

先日の無印良品週間で購入した、素焼きストーンとエッセンシャルオイル。

これが私の毎日に少し変化を与えてくれています。

昔からの悪い癖で、忙しくてバタバタしはじめると、呼吸が浅くなります。(人間そうゆうものみたいだけどね)

ここ最近は毎日の家事育児に加えて、幼稚園の係で忙しくてほんと一日24時間じゃとてもじゃないけど足りない!!

だから常に息苦しい感じなんです。その影響かイライラもしやすい。

意識的に深呼吸する必要があるのですが、それをする余裕もない!!

なので、強制的に深呼吸したくなるような環境にしようと思って取り入れたのがこの素焼きストーンとエッセンシャルオイル。

ブロ友のゆうさんに相談して香りはローズマリーに決めました。

家にあった小皿に、


(長男の離乳食用の小皿として100均で購入して、次男にお下がりし、今は使ったり使わなかったりなのでアロマ用にしました。)

素焼きストーンをいれーの

エッセンシャルオイルをたらしーの(15滴くらい垂らしました、めっちゃ香るように。)

ローズマリー、昔はこの香り苦手たったんですよね。
若い頃はフローラルな香りとかの方が良くて、ローズとかの方が好みだったけど、今はこの香りが落ちつく。

玄関で一息つく習慣

私が玄関を通る時は大抵、バタバタしてイライラしています。

特に長男を幼稚園のバス停に送りにいく時なんて大フィーバー!(笑)

『早く靴履いて!!』

『バック持ってよ!!』

送って戻ってきてからも、

『次男くん!靴履いて部屋に入らない!!』

やばいですね、、、怒りすぎです。。

だからこそ、この素焼きストーンを玄関に置くことにしました。

玄関でローズマリーの香りを感じたら、深呼吸。

一息つく事で、バタバタも少し落ち着かせられます。
同時に気持ちの切り替えもできる。

ローズマリーの効果・効能としては

  • 脳に刺激を与えて眠気を覚ます
  • ストレスや精神疲労を解消させる

あるそうです。

今の私にもってこいな香りじゃん!!!だから色んな香りと比べた時にこの香りが一番いいなと思ったんでしょうね。

おわりに

イライラおばさんの私が自分を落ち着かせるために購入した、

無印良品の素焼きストーンとエッセンシャルオイルの使い方のご紹介でした。

やっぱり一息つくって大事です。

私の場合は夢中になると(忙しすぎてすべてに全力になっちゃう。。。)、一息つくことも忘れてそのまま一日を過ごしてしまって、

息苦しさとバタバタがずっと続いたままになってしまうのです。

だからこそ、強制的に一息つけるようにしてみました。

一息つくこともできるし、香りのおかげで癒しも手に入れることが出来て一石二鳥!!(大好きです一石二鳥♡)

忙しい方、無印良品の素焼きストーンとエッセンシャルオイルおススメです!!

この二つセットで(ローズマリーのエッセンシャルオイルなら)1900円でお釣りきます!!

2000円でおうちにオアシスを作っちゃいましょう!

◆必要なモノを手に入れる余裕を作るために、日々コツコツと断捨離をしています。参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
アロマ、アロマセラピー(アロマテラピー)

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ミニマリストの持ち物

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - シンプルライフ, ミニマリスト, 持ちモノ, 無印良品 , , , ,