ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【無印良品週間購入品】ズボラな人にオススメ!!な無印の手帳を買いました!

   

首を痛めて更新し頻度がダダ下がり中でございます。

上下左右とにかく動かすのか痛くて…

ブログも亀ペースですが更新していくのでお付き合いください!

今回は11/16から始まった無印良品週間の購入品です!!

 

【スポンサードリンク】

無印良品週間購入品 手帳

今回は来年用の手帳を買いました!!

狙っていたのもこの手帳のみ!!

昔なら10%オフで買えるからとあれもこれまた買って散財していたのに。。。

成長したな私(笑)

今回買ったこの無印の手帳、実は超オススメです!!

特に私のようなズボラさんには♡

ズボラがオススメするズボラさんにオススメな無印のマンスリーノート

このブログでも何度も申し上げていますが、私は自他共に認めるズボラです。

とにかくめんどくさがりの飽き性。

(だからこそミニマルライフは相性が良いのですが。)

手帳も初めのうちは色々工夫して書こうと思うのです。

けど、毎日の忙しさにかまけてだんだん出来なくなってくるんです。

けどね、気分屋なので頑張りたいときもあるんです。

ノートに書くことで得られる効果って想像以上で。

私はこのおふみさんのノート術を参考にときたまノートを書いています。

けど毎日は書けないんですよ、時間的にも。

育児家事で精いっぱいになってしまうことのほうが多くて、時間があるなら寝たいのです(笑)

けどノートは書きたいというこの矛盾。(笑)

この無印のマンスリーノート は私のようなズボラなのに変なこだわりがある人にはおすすめ!!

これで450円!!ありがとうマンスリーノート!!

中身はこんな感じです。

年間スケジュールに。

月ごとのスケジュールに

12月はじまりで、再来年の1月まであります。

そしてここからが私の購入の決め手となった、余白のページ!!

見開きで25ページ近くあります。

去年も私は似たような手帳を使っていて、夢をかなえるノートとして使ったり、幼稚園の集まりのメモも書いたりしたけど、

20ページも使わなかったんです(笑)

ならこのくらい余白ページがあるものでいいじゃんとなってしまったわけです(笑)

色んな事を書きたいし、書いてみたいし、たくさんページのある手帳を使い倒してやろうと意気込んでも私は全部使い切れないのは目に見えてる。

使い切れないほどもったいないことはないし、私らしく使い切れる手帳はこの無印のマンスリーノートだったということです。

ちなみに私は同じく無印良品で購入したビニールケースに入れて手帳を持ち歩いています。

ペンも入るし、幼稚園からの手紙とかもとりあえず突っ込んでおいて時間のある時に確認したりできるのであると便利です。

おわりに

2018年11月の無印良品週間で購入した、マンスリーノートのご紹介でした!!

書くことは好きなので、昔から手帳ジプシーでしたがようやく無印のマンスリーと余白ページがある手帳に落ち着くことができました。

今の私にはこれが一番使い倒せて、使いやすい!!

予定も管理できるし、書きたいこともそれなりに書ける手帳です。

私のようなズボラな方にはおススメですよ!!

今回の無印良品週間は店舗は11/26まで。ネットストアでは11/27の午前10時までですのでお買い忘れなく!!

◆無印良品週間でのみなさんのお買い物はこちらでチェック!!物欲そそられるのでご注意(笑)(にほんブログ村)
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。


 

 

 

スポンサードリンク

 - お役立ちアイテム, 持ちモノ, 無印良品