ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【コーディネート】オーバーサイズスウェットがどうも似合わない私の苦肉の策。

   

購入当初から薄々気が付いていた、

私ったらオーバーサイズスウェット似合わない問題!!

今回はこの似合わない問題を、多少マシに(当社比)したよと言うお話です。

【スポンサードリンク】

オーバーサイズスウェットが全くもって似合わない問題

去年の末に購入しました。

【関連記事】

私が着るとこんな感じなのです。

(すみません、節分の翌日の写真なのでお豆が落ちてます…)

体型の問題(167センチでゴツめ)なのか、もうセンスの問題なのか…両方だな。

似合わないのです。

けど子育て中の私からするとスウェットはガンガン洗えるし、このスウェットは裏は起毛であったかいしていいところだらけ!!

なんとか着たい!!

オーバーサイズスウェットが似合わない私の苦肉の策

いろいろ研究しました。

Instagramで、

#オーバーサイズスウェットで絞って着こなしを研究してみたり。

ボトムスも色んなのにトライしてみたけど、あんまり…

で、私の出した結果Instagram見てコレなら!を見出したのです。

インに白Tシャツを着るって言う、こなれ感を出してみる!!

私もやってみた…

より体型カバーが出来るからか、いわゆるこなれ感なのか、

完全なる自己満だけどまだマシになったのです。

ちなみにインに着たTシャツはこちら。

旦那のお借りしました。

ミニマリストだと夏服出すのも簡単ですので、ここでもミニマリストの威力を発揮できました笑

おわりに

購入当初から気付いていた、オーバーサイズスウェットの似合わない問題を、家にあるものでなんとか解決したよと言う、お話でした。

もし旦那が白いTシャツを持っていなかったら、UNIQLOでメンズの白いTシャツを買ってみていたと思います。

今回の問題を機に、骨格診断とかパーソナルカラーとかちゃんと診断してもらったら勉強しようと思ったのでした!!

◆少ない服で着回すコツはこちらでチェックしています(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション, ミニマリスト ,