ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】ミニマリストな私的にそろそろ冬服の断捨離時な3つの理由。

   

ミーハーで洋服多めのミニマリストな私です。

(ミニマリストなのにすみません…)

既に春服の準備も完了しております(笑)

そんな私は、冬服の断捨離も始めています。

まだ2月だけど冬服の断捨離を始める3つの理由をご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

①そろそろ冬服も傷んできているから

あと1ヶ月もすればきっと桜も咲く(はず)。

春もあと少しです。

長かった冬(私的に冬は長い)も終わりは目前。

となると、冬服もそれなりに傷んできています。

かといってがっつり断捨離してしまうと、突然気温が下がって寒くなった時にとても後悔するので少しずつ。

今は、明らかに傷んでいるものの断捨離時です

  • 穴があいたもの
  • 毛玉がどうしようもなくなったもの
  • 汚れがすごいもの

今回我が家が手放すのはこの6着。


どれも穴が開いたり、毛玉がすごかったり、とれない汚れがある着ることはない、不要な洋服。

不要なものを溜め込んでおく理由はないので、断捨離です。

②春服を取り入れるスペースを作るため

この時期になると暖かくて、ちょっと薄着してもいいと思えるような日があります。

1着か2着春服を準備しておけると、寒暖差にも対応しやすい。

それにすでにお店は春服で溢れかえっているので、

欲しいと思ったステキな服をいつでも受け入れらえるようにスペースも確保しておきたいところ。

だからこそ、今から少しずつ地道に断捨離を始めておくとあとあととても楽になるので始めどきであったりします。

③衣替えを楽にするため

私は衣替えを最低限の労力で最短で済ませたいと思っています。

なので私は、衣替えの時に一気にまとめて断捨離するのではなくて、日々こまめに断捨離をしています。

穴が開いたりで不要なものは、私は手放す(捨てる)という判断のいったくしかないのであらかじめ断捨離しておくと衣替えが楽だからです

ここ最近は家族全員お衣替えをしても30分くらいしかかからなくなりました。

おわりに

ミーハーミニマリストな私的に、そろそろ冬服の断捨離を始めておくとあとあと楽ですよ〜というお話でした。

このおかげで、ミーハーで洋服好きな私でも少ない服で着回せるようになりました!!

そろそろ冬服の断捨離、オススメですよ!!

◆少ない服で着回すコツはこちらでチェック!!(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト ,