➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【洋服】ミニマリスト主婦の幼稚園保護者会コーデとバッグの中身。

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



昨日は、1学期終了前の保護者会がありました。

ミニマリストですが、普段バス通園であまりママさんたちと顔を合わせないので何を着ていくかちょっとだけ悩んでみたりしています。(答えが出なかったら私服の制服化をしているので、そこから選ぶという逃げ道がある。今回もだけど基本即決めです。)

今回は幼稚園の保護者会のコーデとバッグの中身についてのご紹介です!!

目次

黒のフリルシャツと白パンツのモノトーンコーデ

基本私は、保護者会の時は少しだけキレイ目のコーデでいきます。(特に決まりはないです、ジーパンの人もいるし。)

まぁ、何となく私のテンションの問題ですが(笑)

今回子供の預け先がなかったので(託児所の予約がとれなかった。。。)、長男次男を連れての参加。

キレイ目と言えど、すぐに動いたり対応できるようにワンピースではなくパンツにしました。

バッグの中身


マザーズバッグとして使っているこちらのリュックは無印の肩の負担を軽くするリュック

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-11865/”]

本当にね、結構なモノをぶち込んでもこれまでのリュックのように肩が痛くならないs、肩こりも緩和されたような気がします。

マザーズバッグを探しているママさん、こちらおススメです!

私の持ち物

  • スマホ
  • 財布
  • キーケース
  • ハンカチ
  • ノート
  • ボールペン

私の持ち物は基本これです。

普段はノートとボールペンは常に持ち歩いてはいないけど、保護者会ではメモとること結構あるので。

【関連記事】

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12135/”]

あとはスリッパ。一つ持っていたら幼稚園・小学校それ以降とかなり長いことが使えるので持っておくのがおススメです。

サテンリボン 携帯スリッパ【ネコポス便送料無料!即日発送】【大人気商品!】

楽天で購入

 

足のサイズ25センチの私でも問題なく履けます。一応リボンとかついてて女子力アピール(笑)

基本自分の持ち物は最低限に。

子供たちの持ちモノ

  • 水筒2本
  • 次男のお着換え一式(長男のは幼稚園に置いてあるのがあるので)
  • 次男のシール帳やお絵描きセット(愚図った時用)
  • 抱っこひも(次男がお昼寝をしてくれなかったので、お昼寝タイムになった時用に念のため)

これだけあれば困ることはないです。

次男がオムツ取れたので、オムツやおしりふきシートを持たなくてよくなって、一気に荷物が減りました。

子供の分の持ち物は、念には念を。もっていかなくて後悔のないようにマキシマムにしています。

先輩ママが言ってくれてた「いつか光は見えるから」

保護者会の間、うちの子たちは基本教室で他のお友達と激しく遊んでいました。

先生の話が聞こえないのもしばしば。。。うちの長男が、次男がいろいろやらかすのもしばしば。。。

どうやら保護者会中、目が据わっていたり、遠い目をしていることが多かったようで(ダメじゃん私(笑))

先輩ママおわり、

「次男くんはまだいうこと聞けないだろうし、長男君も元気(わんぱく)だから今が一番大変だよね。けどエミちゃん、いつか光が差す日がくるから大丈夫!!うちも下の子が年中になった今、ようやく光が差してきた気がするから(笑)」

と言ってくれて、うちだけじゃないんだ、分かってくれる人がいる!と思えただけで涙が出そうに。。。

先輩ママたちのそういう声って本当に心強い。心を軽くしてくれます。

みんな頑張ってるんだ、私もまだまだ頑張ろう!!って思えた一日でした。

実はその後、お友達のおうちで遊ばせてもらいさらには夕飯までごちそうになるという。。。(夫もご主人も飲み会だったので)

そういう突然のお誘いやチャンスを逃さなくて済むのは、モノを減らして暮らしを楽にしているから。

お風呂の時間には帰宅していたので、家に帰ってもバタバタせず、20時過ぎには子供も私も就寝!

こういう時にしみじみ感じます、ミニマルライフの恩恵を。

おわりに

ミニマリスト専業主婦の保護者会コーデとバッグの中身のご紹介でした。

これから保護者会を控えていて、何を着ていくか迷っている方はとりあえず手持ち服で一番キレイ目に見えそうなコーディネートをすれば問題ないと思います。

わざわざ保護者会のために洋服を買い足す必要なんてないです。なんとかなります。

持ち物も最低限で。子供たちの様子や夏休みのことやこれからのことについてお話を聞きに行くだけなので。

◆持ち物をミニマムにすると本当に楽!!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

in my bag . .. *

バッグの中身、大公開!

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代のファッションと毎日。

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

\青パパイヤ酵素がキャンペーン中!/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる