➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【コーディネート】ミニマリスト主婦の全身ほぼユニクロな土曜参観

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



昨日は久々の土曜・公開授業(土曜参観)でした。

インフルエンザやその他感染症が流行りに流行りまくって、7月以降開催が見送られていたので久々!

村田のアイコン画像村田

久しぶりすぎてこれまで何を着ていたか忘れる…

今回は直近ユニクロで爆買いしまくったため、全身ほぼユニクロコーデで土曜参観に行ってきたのでご紹介します!

この記事がおすすめな方
  • 小学校の参観日に何を着ていくか迷いがち
  • プチプラで作る学校行事コーデを知りたい
  • 他人の余所行き服を知りたい
目次

全身ほぼユニクロ!な土曜参観コーデ

ほぼユニクロ土曜参観コーデ

今回は本当にほぼユニクロで行った私。

  • スウェットカーディガン(GU)
  • 裏起毛カットソー(楽天)
  • ヒートテックタックテーパードパンツ(ユニクロ)
  • ヒートテックデオドラントソックス(ユニクロ)
  • ツイードジャケット(ユニクロ)

トップス

土曜参観コーディネート

イーザッカマニアストアーズで購入した、裏起毛カットソーはこの時期大活躍!


そのままタートルネックとしても、一つ折り返してハイネック風にもできるので着回し力は抜群です!

ただ、もうこの時期だと裏起毛カットソーだけではさすがに寒いのでカーディガン等羽織ものは必須。

今年の初めにGUで購入した、スウェットカーディガンを合わせました。

ボトムス

ボトムスは、先日ユニクロで購入した、ヒートテックタックテーパードパンツヒートテックデオトラントソックス

足元が温かければ寒さ対策は万全だと思っているアラフォーなので徹底してヒートテックを重ねています。(笑)

アウター

まだ購入記事を書いていないのだけど、ユニクロで値下げされているツイードジャケットも購入していました。

オンラインストアでずっと気になっていたのだけど、生地感や重さがどれくらいかわからなくて買う決心ができず。

先日ヒートテックタックテーパードパンツを購入しに行ったときにチェックをしたら、
思っていたよりも厚手だけど軽い生地だったのでこれは買うしかない!と思って購入しました。

村田のアイコン画像村田

これで3,990円はお得すぎる!

子育て中だとTPOの振れ幅が大きすぎるので、秋のアウターもカジュアルな普段着用とキレイ目のお出かけ用の2着ないとやっていけないなと言う結論に達しています。

プチプラでも少ない服でもおしゃれは楽しめる

私は基本的にはユニクロ・GU・楽天等のいわゆるプチプラ服しか買いません。
(流行りものやトレンドを追いかけたいタイプなので1シーズンで着倒したいから、プチプラに服にです。)

昔は常に何百着と服を持っていたけれど、今は20着あるかないかくらいが私にはちょうどよいことがわかってきました。

プチプラでも、少ない服でもおしゃれは楽しめると知れたのは、ミニマリストになれたおかげ。
そのおかげで被服費の節約もできたし、服の管理もラクになりました。

服の管理や着たい服がわからない方はぜひ一度少ない服で着回してみてください!

村田のアイコン画像村田

自分の本当の好きな服がよくわかるようになるし、服の扱い方も一気にラクになるのでぜひこの機会に!

\ユニクロ・GUアイテムをオンラインストアでお得に買う方法/
楽天リーベイツを経由すると購入金額に対して1%の楽天ポイントが付与されるので、実質お得になります!
>>>【節約】ユニクロ・GUのアイテムをオンラインストアで少しでもお得に買うコツ

\ブロガーさんたちのユニクロ購入品はこちらをチェック/

ユニクロ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ユニクロ購入品

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

\服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール

小3・小1男児・0歳女児の3児の母。
転勤による引っ越しを機にミニマリストに覚醒。
少数精鋭のモノを活かして暮らしをラクに身軽にするコツを発信中。

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

\青パパイヤ酵素がキャンペーン中!/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

noteではブログとは違った私のエッセイ集&身バレしたらヤバイ義両親との記録について書いています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる