ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【洋服】夏服は6月までに買い揃えておきたい3つの理由

      2019/07/17

少ないモノで暮らすようになって、あれだけ大量に持っていた服も少ない服で着回せるようになりました。

去年あたりからもっと被服費の節約ができないかなぁとずっと考えていたのですが、ようやく見つけたんです!!

今回は夏の被服費が節約できる、

『夏服は6月中に買い揃えておきたい3つの理由』

についてお話ししたいと思います。

【スポンサードリンク】

夏服を6月に買い揃えておきたい3つの理由

①だいたい夏のトレンドのアイテムが揃う

6月になればだいたいトレンドのアイテムが出揃います。

だからこそ7月からセールが始まりますよね。

今年ならロング丈のワンピースとか、

オーバーサイズな感じのTシャツとか、

リネン系とか。

アイテムはほぼ出揃っているので、サイズカラーともに在庫のあるうちに本当に欲しいものをゲットすべきなんです。

ちなみに私が買った夏服たちはこちら。

セールでの爆買いを回避できる

セールで買うのは一見お得だけど、お得だからこそ余計なものを買ってもいいやと自分を許せてしまうデメリットも。

(私の場合は安いからいいよね!が積み重なってものすごい爆買いしてました…)

たくさん服があっても、安いって理由だけで買った服があると、どこか満足感が得られなくて更なる物欲が生まれます。

それこそ安物買いの銭失い!!

気に入って、納得して買ったお気に入りが揃ったクローゼットになれば物欲なんて生まれないのです。

私のお気に入りだけのクローゼット♡

③何を買おうか考える手間を省ける

6月に買い揃えてしまえば、以降何を買おうか悩んだりしなくて済みます。

この何を買おうか考えるのも楽しい時間ですが、揃えてしまえばその時間を別のことをする時間に充てられます。

寝たり、勉強したり、本を読んだり、マニキュアを塗ってみたり。

以前の私は常に何を買おうか、ファッション誌のチェックをしては悩んで、お店に行っても買うか悩んでと常に、次に何を買おうか考えていました。

それはそれで楽しかったけど今思えば無駄だったな。。。って思います。

おわりに

ズボラでミーハーなミニマリスト主婦がたどり着いた夏の被服費の節約方法、

『夏服は6月に買い揃えるべし!!』のご紹介でした。

これは私の服だけでなく、夫や子供たちの服も同様です(^^)

余計な服を買わなくて済むし、あとは足りなくなったら(汚れたりなんだかんだして手放すことになって)、手放した分買い足せばいいだけ。

管理も手間もストレスレスになります!!

私のお買い物計画も更新したので良かったらこちらもお読みください(^^)

◆節約のおすすめテーマ(にほんブログ村)
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

節約ライフ

頑張らない節約

お金を貯める方法

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

◆ミニマムなら暮らしは節約にも貢献してくれます。
シンプルで機能的な生活

わが家の快適収納

素敵な大人のシンプルライフ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ミニマムライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション