~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

《連休は捨て活祭り》ミニマリストが連休2日目に手放した4つのモノ。

2019 9/16

スポンサードリンク

連休はここぞとばかりに、捨て活祭りを実施しています。

連休初日に手放した7つのモノたち

今回は3連休2日目に手放した、4つのモノについてご紹介したいと思います!!

目次

連休捨て活祭り2日目に手放した4つのモノ

ワンピース

画像

この夏とにかく着倒したこのワンピース。

お気に入りでとにかく着まくりましたが、ここ最近は着てもなんだかなぁとモヤモヤ。

そう私の中でもうときめかなくなってしまったんですよね。

以前のこちらの記事でも書きましたが、着ていてモヤモヤするようになったのはこの服ときめかなくなったサイン。

新しくときめく服を手に入れるために潔く手放します。

*こちらの記事もおすすめです*

USBケーブル

画像

ガタがきていたので、手放します。

子供が縄跳びみたいにして遊ぶからすぐ壊れる。。。泣ける。。。

最近は我が家のUSBケーブルを徐々にこちらに変更していっています。

それこそ気づけば縄跳びみたいに扱っているけど、ケーブルのところが頑丈そうなのでお子さんがいるおうちにはオススメです。

次男のパジャマ

画像

長男からのお下がりだから、もう伸び伸びになっていて、夜寝ていると気づいたらボタン全部とれていたりして(;^_^A
ここまで来たらもう元もとれているだろうし、風邪ひいても困るので手放すことにしました。

おむつ用ごみ箱

画像

長男のときからずっとつかっているおむつ用のごみ箱です。

送料込みで4000円以内で手に入るし、カートリッジ等は不要なのに、

においは漏れません。

子育てグッズの中でもベスト5にはいるおすすめグッズです。

次男もトイトレが終わったし、さすがにこのゴミ箱の中はにおうので手放すことにしました。

おわりに

ミニマリストな私が3連休2日目に手放した、4つのモノについてのご紹介でした!!

連休中だと、家族を巻き込んでの捨て活がしやすいので本当に捗ります。

今日は雨だし、お出かけの予定がないなら捨て活祭りをおススメします!!

連休最終日だし、家をすっきりさせて明日に備えたら心もスッキリしそうで今から何を手放そうかワクワクしてます!!

ツイッターでも手放したモノなどをツイートしているので、よかったらご覧ください!

◆捨て活する前に見ておくと、俄然やる気アップするテーマはこちら(にほんブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離&片づけの工夫

断捨離でゆとり生活

1日1断捨離

少ないモノで暮らす

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントを残す

目次