MENU
★【楽天スーパーセール購入品】秋服・秋靴・おうち時間充実品★

【一日一捨て・捨て活】ミニマリストな私が手放した夏服2着。

2019 8/29

スポンサードリンク

先日の記事でもご紹介しましたが、そろそろこの時期から手放したいのが、夏服です。

*ちなみに去年もこの時期から夏服を手放しています。

私自身、手持ち服のほとんどを今月で着倒すつもりでガンガン着倒してきました。

今回は私が手放した夏服2着についてご紹介したいと思います。

目次

ときめかなくなったら手放す

今回手放す2着は、フリルシャツ(GU)とコットンオーバーサイズチュニックTシャツ(UNIQLO)。

着ると野暮ったく見えるようになったというか、着ていてもときめかなくなってしまったのです。

こんまりさんの言うように自分がときめくかときめかないかで要不要の判断をするのって、間違いが一番少ないと思います。

そんな時は、本能的に手放したいと思っているサインなので、そのサインは見逃さないようにしています。

昔だったら、まだ状態はいいし来年になったらもしかしたら着たくなるかもしれないから取っておこう♪と思っていました。

けど今の時点でときめかない服が、来年ときめくなんて可能性的にどうでしょう・・・

潔く手放して、新しくときめく服を買い足す

クローゼットの中は、どれもときめく服だけにしていたいというのが誰しも思うことです。

なので、飽きたなぁ・・・着てもイマイチかもって思ったらお疲れ様です潔く手放す!!

そして新たにときめく服を買い足せばいいのです。

気に入らない服がクローゼットにあるとずっともやもやして、それがプチストレスとなって積み重なり、

余計なストレスや無駄遣いに繋がります。

この2着は今月中に手放すことを早い段階で決めていたので、先日はそれを見越して、GUでお買い物をしました。

こうしてクローゼットの中も定期的にサイクルさせて、風通しのよいクローゼットを保っていきたいと思います。

おわりに

ミニマリストな私が手放した、夏服2着についてのご紹介でした!!

ミニマリストだけどミーハーミニマリストなので、良いモノを長く着るというよりかは、

プチプラで流行りの服をシーズンごとに着倒していろいろ試していきたいと思っています。

シーズン毎に着倒す覚悟でいれば、クローゼットの中もスッキリするし、何よりも衣替えが簡単になります。

少しずつ涼しくなってきた今、モノを手放すなら夏服を少し意識してみてはいかがでしょう!

後々本当に楽になりますよ!!

◆少ない服で着回す快感をたくさんの人に伝えていきたいです。参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

服の断捨離 ・ 整理収納

捨てても、大丈夫だったもの。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次