➡服好きミニマリストがおススメするこの夏買うべき5アイテム(2023)

【私服の制服化】服好きミニマリストが4月に着回す春服5パターン(2023年)

子どもの入園・入学、仕事復帰などの自身の環境の変化だったりと、
一年の中で一番激動の一ヶ月でもあるのが4月。

そんなバタバタな私の毎日を支えてくれているのが、私服の制服化

あらかじめコーディネートを決めておくので、朝の服選びに困らない!!(朝の貴重な時間の超時短)

村田のアイコン画像村田

かつて200着以上服を持っていた私は、朝の服選びのせいで会社に本気で遅刻しそうになったことがあります。

今や自分の準備だけでなく、子どもの準備までしなくてはならない多忙を極める朝。
そんな朝に、少しでもゆとりと時間を作りたいという私の欲望を叶えてくれるのが私服の制服化なのです。

  • コーディネートを考える時間は0秒
  • 服選びの時間はほぼ10秒(決めてある服をハンガーから取り外すだけ。)

服選びに10分以上費やしていた私にとってはかなりの時間短縮を実現できています。

そんな私の今月の私服の制服化5パターンをご紹介したいと思います!

目次

服好きミニマリストが春服10着で着回す私服の制服化5パターン

村田のアイコン画像村田

ちなみに今月はこの10着(アウター込み)で着回します!

UVカットジャージークルーネックカーディガン(ユニクロ)×レーヨンプリントブラウス(ユニクロ)×スマートアンクルパンツ(ユニクロ)

ワッフルカーディガン×オーバーサイズシャツ(ユニクロ)×アンクルパンツ(ユニクロ)

スウェットカーディガン(GU)×ボーダーオーバーサイズT(ユニクロ)×ハイウエストレギンスパンツ(ユニクロ)

スウェットカーディガン(GU)×スマートアンクルパンツ(ユニクロ)

 

ワッフルカーディガン×アンクルパンツ(ユニクロ)

私服の制服化で忙しい毎日に時間とゆとりを作ろう!

毎日の服選びに時間を費やしてしまいがち・バタバタしてしまいがちな人に一度は試してほしいのが
私服の制服化。

服選びの時間も負担も0にしてくれる私服の制服化は間違いなく、忙しい朝にゆとりを生み出してくれます。

子どもたちを無事に毎日に送り出すためにも朝が勝負!

村田のアイコン画像村田

この機会にぜひ私服の制服化をお試しください。

\私のようにズボラな人は服のレンタルもおすすめ!/

服を買う手間も省いてくれるので更なる時短が実現できます!

ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

\服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール

小3・小1男児・0歳女児の3児の母。
転勤による引っ越しを機にミニマリストに覚醒。
少数精鋭のモノを活かして暮らしをラクに身軽にするコツを発信中。

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリストの愛用品はこちら/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる