~幼稚園・保育園入園準備にオススメの記事はこちら!~

【1in1out】ズボラーはハリオの冷蔵庫スリムポットで麦茶を飲むべし。

2019 7/26

スポンサードリンク

先日のAmazonプライムデムデーのセールに参戦した私。

セール終了直前に、思い立って購入したのが麦茶用の使うピッチャー。

手持ちのピッチャーが洗いにくかったのと、油断するとパッキンのところに赤カビのようなものが取れない事態になってきたので、思い切って購入したのがこちら。

目次

ハリオ 冷蔵庫ポットスリム

画像

楽天ではこちら→ハリオ 冷蔵庫ポットスリムN オフホワイト RPLN-14-OW(1400mL)【ハリオ】

我が家は私を筆頭に子供たちもめちゃめちゃ水分をとりまして、特に麦茶好きです。

これまで持ったのは量はあるけど洗いにくかったり、パッキンに茶渋が入り込んで汚れが取るのが大変でした。

なので、ズボラならではの洗うのも衛生管理も簡単なモノ!!というのを念頭に、こちらのポットを購入した次第です。

ガラスなので熱湯を入れられるし、なにより洗いやすい!!

画像

割としっかりとした腕のしている私でも手を突っ込んで洗えます。

しかも食器洗機対応!!(残念ながら本体の方は我が家の食器洗機には入らないサイズ・・・フタも食器洗機対応です。)

さらにはパッキンがないから、細やかなケアも不要。

 

家族みんなめちゃめちゃ飲むので、夏は麦茶を作る機会もポットを洗う機会も多くなるけど、このハリオのポットなら、

ズボラな私でも負担なく麦茶を作って洗う作業を継続できそうです。

 

買い替えは暮らしをよりよくする大チャンス!

これまで使っていた麦茶のポットはどちらも2年以上使っていました。

画像

洗うの面倒だな~と若干思いながらも、総合的にまだ買い替えのタイミングではないと思って使ってきました。

(そこまで負担でもないし、汚れもそこまで酷くなかったから。)

汚れとそのケアが手間になってきたので買い替えようと判断したのですが、せっかく買い替えるなら暮らしをより楽にしてくれるものを私は選びたい!!

買い替えは暮らしをより良くする大チャンスだと思っています。

おしゃれなデザインとか、値段とかじゃなくて(可能な限り安いのがいいけどね)、せっかく買うなら使いやすくて、自分の負担を最小限にできるものを選びたい。

私が目指しているのはおしゃれなインテリアのある暮らしでもなく、丁寧な暮らしでもありません。

とにかく、自分自身が楽できるモノを選んで、家族や友達との時間・自分のための時間を生み出せるようにしていきたいなと思っています。

おわりに

ズボラミニマリスト主婦の私が購入した、ハリオの冷蔵庫スリムポットのご紹介でした。

買い替えるときはお金を使うわけですから、有効利用をしたいものです。

もちろん失敗はあると思うけど、きちんち自分の中で基準を決めて(洗いやすさ重視なのか、デザイン重視なのか、お値段重視なのか)買えば、買い物の失敗は結構防げると思います。

私の中でこのハリオのポットはこれまで麦茶のピッチャーとして購入してきたものの中で一番使いやすい!!

歴代ナンバーワンです。

夏は出番の多い、麦茶のピッチャーをお探しの方はハリオの冷蔵庫スリムポットをごり押しします!!

楽天はこちら→ハリオ 冷蔵庫ポットスリムN オフホワイト RPLN-14-OW(1400mL)【ハリオ】

◆私がめざすのはとにかくシンプルで楽な毎日。参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ♪

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントを残す

目次